カジュアルとズボラは紙一重!?男ウケイマイチな【ラフコーデ】4選

カジュアルとズボラは紙一重!?男ウケイマイチな【ラフコーデ】4選

カジュアルスタイルは、着心地が良くてしかもおしゃれに見えるという一石二鳥の万能ファッションです。
しかし男性から見るとズボラに見えてしまう場合もあります。

今回は、男ウケイマイチなラフコーデを4つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)パーカー

一般的なパーカーはラフな印象が強いので、ズボラに見えてしまいがちです。
おしゃれに着こなしたい時は、アイボリーやカーキなどの大人なイメージの色を選ぶと良いでしょう。

また形やデザインでも大きく雰囲気が変わります。
人と被らないような少し変わったデザインのものだと、なお良しですね。

(2)スウェット

パンツやスカートなど、スウェット素材のアイテムは最近増えてきていますよね。
着心地や伸縮性も申し分なく楽なので、たくさん取り入れたいところです。

しかし素材そのものがパジャマやジャージに使われるイメージがあるため、男性ウケはイマイチなようです。
おしゃれに着こなす自信がない方は、避けたほうが無難です。

(3)スニーカー

スニーカーは、カジュアルスタイルの定番アイテムです。
全身がカジュアルコーデの時にスニーカーを合わせるのではなく、女性らしいコーデの時にあえてスニーカーを合わせるのがおしゃれに見えるためのコツですよ。

スニーカーといえども、履き慣れている汚れたスニーカーはNG。
お手入れもきちんとしておきましょうね。

(4)キャラクターTシャツ

Tシャツはどんなコーディネートでも活躍する万能アイテムですよね。
しかしキャラクターものは男性から見ると、子どもっぽく見えてしまいます。

無地のTシャツを選ぶか、キャラクターものを取り入れるなら他のアイテムをシンプルにしましょう。


今回は、男ウケイマイチなラフコーデをご紹介しました。

アクティブなイメージが強いアイテムをそのまま取り入れるのではなく、女性らしいアイテムとミックスさせて綺麗めに見せるのがコツです。
ぜひこの記事を参考にして、男ウケも狙えるラフコーデを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)