女性が幻滅する「子供っぽい」メンズコーデとは

女性が幻滅する「子供っぽい」メンズコーデとは

彼がデートで着てきた服が「子どもっぽい」と、一緒に並ぶことすら恥ずかしく思えてきます。

いったいどんなコーデがNGなのか?
女性が幻滅する「子どもっぽい」メンズコーデをご紹介していきます。

(1)ダメージデニム

デニムはダメージの入っていないベーシックなものが正解です。

もしダメージ部分から肌が透ければ「視界に入れたくない」「耐えられない」と思うレベル。
しかしダメージデニムを履いている本人は「オシャレ」だと思っているケースが多いといえます。

(2)カラフルなTシャツ

赤・黄・緑・青などのカラフルな色は、「子どもが着るもの」というイメージが強いです。
それがTシャツとなれば、女性は目のやり場に困るでしょう。

女性ウケがいいトップスのカラーは黒・紺・白。
ベーシックな色合いを選んで、自分の魅力を引き出すコーデにしましょう。

(3)大きなロゴ

トップスに「大きなロゴ」の入ったアイテムを選ぶのは、ハッキリ言ってとてもダサいです。

大人の男性なら「無地」を選ぶのが基本。
もしロゴが入っても、小さなワンポイント程度です。

キャラクターがプリントされたり、ドクロマークがデザインされていれば、女性から幻滅されるスピードはさらに早まります。

(4)若作りファッション

「若く見せたい」という気持ちが強い男性は、若作りファッションに走ってしまいがち。
その結果「中高生」みたいなコーデが完成します。

どの年齢にも年相応のファッションがあるもの。
自分の年齢のモテ男はどんなファッションを選んでいるのか観察して、ギャップが出ないようにしましょう。


もし当てはまることがあったなら、少しずつ変えてみることで、恋愛がよい方向へと進むかもしれません。

どうしても服装に困った時は、思い切ってアパレルのスタッフさんに相談してみましょう。
「この人オシャレだな」と感じる人に話しかければ、センスのよいアイテムを選んでくれますよ。

(恋愛jp編集部)