安いだけで買っちゃダメ!意外と気づかない「プチプラの落とし穴」4つ

安いだけで買っちゃダメ!意外と気づかない「プチプラの落とし穴」4つ

お手頃価格で手に入れやすい「プチプラの洋服」は、つい、購入したくなる魅力があります。
しかしプチプラの洋服を買う上で注意点もあるので、しっかりチェックしたいところ!

そんな今回は、注意したい、プチプラの落とし穴についてご紹介いたします。

(1)高見え素材を重視する

プチプラ服は、購入する服の素材によっては「安っぽさ」を感じることがあります。

その中でも、コットン素材の服は、しっかりした印象が強め。
すぐダメになることも避けられます。

ポリエステル混紡の服もオススメです。
デザインよりも、素材をより強く重視しましょう。

(2)薄い生地は避ける

触ったときにペラっとした印象が強いプチプラ服も避けたいところ。
着る中で、すぐに「プチプラだ!」と見抜かれやすく、一度洗濯しただけで型崩れすることがあります。

厚みがある素材の服を選びましょう。
とくに首回り部分は、しっかりしているか、実際に触って確かめたいところです。

(3)着心地を確認するため試着は必ず

「ちくちくする」「窮屈」な服を避けるためにも、プチプラ服は、購入前に、試着すること必須です。
デザインは気に入っても、いざ着てみたら「かゆくて仕方ない」と感じることもあります。

面倒だと感じても、試着は必ずしましょう。
いざ着てみて「これは似合わない」「買わない方が良い」の意見に変わることもあります。

(4)透け具合もチェック

プチプラ服は、モノによっては透け具体が確認できます。
知らずに着続けると、色っぽいを通り越して、下品な印象を与えることが。

一枚で着たいトップスを選ぶなら、必ず透け具合もチェックしてみてください。

また透け具合を利用しておしゃれを楽しみたいなら、タンクトップを活用すること。
いやらしい印象を与えない雰囲気にまとめることも大切です。


「安い」「お得感がある」プチプラ服も、勢いに任せて購入すると「こんなはずでは」と、後悔することがあります。

ぜひ欲しいプチプラ服を見つけたら「プチプラの落とし穴」をチェックしてから購入しましょう。

(恋愛jp編集部)