彼の胃袋ゲットだぜ!男性に聞いた【彼女に作って欲しい手料理】4選

彼の胃袋ゲットだぜ!男性に聞いた【彼女に作って欲しい手料理】4選

彼女からの愛がこもった手料理に喜ばない男性はいないでしょう。
でも、彼女側からしてみれば、具体的に何を作ったらいいか迷っちゃいますよね。

そこで今回の記事では、「男性が特に彼女に作ってほしいと思っている手料理」を4つ紹介します。

(1)オムライス

卵料理と言えば、ふわっふわの卵ががケチャップライスを包んでいる「オムライス」。
さらに、少し難しいイメージのある、見た目も良い半熟卵のとろとろオムライスが作れたら、彼のハートも胃袋をゲットできちゃうかも!

卵液に牛乳を入れて、スクランブルエッグのように軽く混ぜながら作ると、卵がふわふわになりやすいのでオススメ!

(2)ハンバーグ

お肉好きの男性が喜ぶのは、ボリュームたっぷりの肉料理である「ハンバーグ」。
和風ソースまたはデミグラスソースで仕上げてみたり、チーズインハンバーグにしてみたりとアレンジが豊富なので、彼好みのハンバーグが作りやすいかも!

ハンバーグを作る時のポイントは、ひき肉と塩をしっかりこねて粘り気を出すということ!
粘り気がハンバーグの肉汁やうまみを閉じ込めてくれます。

(3)肉じゃが

家庭料理の定番で、外では食べる機会が少ない野菜たっぷりの「肉じゃが」。
特に、外食やコンビニ弁当続きの彼に作ってあげると、栄養もたっぷりで温かい料理なので、心も体もほかほかになり、喜ぶこと間違いなし!

一度煮込んだ後に、いったん火を止めて冷ますことで、具材に味が染み込みやすいのでオススメ!

(4)カレーライス


手軽に作りやすく、王道の家庭料理である野菜や肉がたっぷり入った「カレーライス」。
砂糖やケチャップ、チョコレートなどの隠し味を自分なりに工夫すれば、オリジナルカレーライスで彼の胃袋をつかめちゃうかも!

カレーを作る時のポイントは、玉ねぎを飴色になるまで炒めるということ!
しっかりと炒めることで、玉ねぎの甘さだけ残り、カレーにコクがでやすいとか。


手の凝った料理よりも、比較的作りやすい家庭的な料理が人気のようですね。

色んな家庭料理をマスターして「今日は〇〇作ってほしい」とリクエストされるような彼女目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)