男性が女性に対して「可愛い」と感じるのは、見た目だけとは限りません。
それではどのような人が本当に可愛い人なのか、その特徴をここで詳しく見ていくことにしましょう。

ポイントさえ掴めば、あなたも明日から可愛い人になれます。

(1)行動がおっとりとしている

同性から見ると動きが遅くてイライラする、という女性ほど男性にとっては可愛いと感じるものです。
それは動きが遅いことで温厚な人というイメージを抱きやすいからです。

毎日時間に追われて激しく動き回っていると、見ているだけで疲れてしまうため可愛いとは程遠い存在となってしまいがちです。
本当に可愛い人はマイペースな人とも言い換えられます。

(2)どんな時も笑顔を欠かさない人

女性はもちろんのこと、男性の中にもいつも笑顔で話しかけてくれる人はいます。
こういう方は自然と周囲の方から高い好感度を得ていて、可愛い人とも表現できる人物です。

笑顔を欠かせないということは自身だけでなく周りにも自然と優しさと癒しを与えるため、マスコットキャラクターのように多くの人から愛されます。

(3)話をしっかりと聞いて肯定してくれる人

恋人関係にあると、時には悩みを相手に相談したくなるものです。
そういう時、彼氏の話にじっくりと耳を傾けて「そうだね、わかるよ」と優しく相槌を打って肯定してあげると彼氏からは本当に可愛い彼女だと思われます。

本当に可愛い人の特徴は相手に共感できる心の持ち主であり、寛容さも持ち合わせている方のことでしょう。

(4)自分のミスを認めて反省できる人

「ごめんなさい、これからは気を付けます」、このように自身のミスを素直に認めて行動を改められる方は、彼氏だけでなく多くの男性から本当に可愛い女性だと思われます。
男性にとって女性は素直で優しい人というイメージがあるため、反抗的な態度を取るよりも一歩引いた姿勢をキープした方が可愛がられます。


以上、男性が本当に可愛いと感じる人の特徴でした。
顔が可愛いだけが女性の魅力ではありません。

行動や仕草に女性らしさを含めることで、存在そのものを可愛くすることができるので、どなたでも男性ウケを狙うことは可能です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。