彼の周りの大切な人達に堂々と紹介してもらえるような彼の自慢の彼女でいたいものです。
彼の友人から、「お前には勿体ないよ」なんて言われるような彼女になれたら最高です。

そんな彼にとって自慢の彼女になれる秘訣を伝授したいと思います。

(1)彼のとっての良き相談相手になる

男性は悩んだり困ったりした時に、「〇〇ならどう思う?」と彼女の意見を参考にする時があります。
なので、あなたの考えを話すことで彼を助けることが出来るかも知れません。

但し、男性は否定や批判をされることは嫌うので、「こうだからダメなんじゃない」といったアドバイスがしないように注意しましょう。
こんな風に言うと、その後彼女に言っても頭ごなしに否定されてしまうだけだし、分かってくれないなどと思われて、もう相談されることがなくなります。

(2)彼氏の友人の前で彼をきちんと立てることが出来る

彼氏の友人は、彼女と一緒に居る時にはどのような感じなのかを聞きたくなる時があります。
そんな時に、普段持っている不満をぶちまけてしまっては、最悪の印象となってしまいます。

適度に彼を褒める様に心掛けることが大切です。
このようにして、彼に友人とも打ち解けるような姿勢を見せましょう。

自分の友人とも気さくに話す彼女を見て、彼は自分の家族にも紹介出来るなと感じてもらうかも知れません。

(3)周りの人達をきちんと気遣える

いつも周りの人達をきちんと気遣える女性は、彼にとって自慢の彼女です。
街中で偶然彼氏の知り合いに会った時にきちんと挨拶が出来たり、複数で居る時に自分の話ばかりをするのではなく周りに会話を振ってくれたりすると、周囲をいつも自然に気遣ってくれていると感激します。

彼からの周りの人達からの評価も良くなり、彼はさらに自慢したくなるでしょう。

(4)全幅の信頼を寄せてくれる

彼が仕事で行き詰ったりなど自信を無くしてしまっている時に、彼の意欲を底なしの上げてくれるような彼女になりたいものです。
またそんな彼女が、男性にとって自慢の彼女でいる秘訣のひとつでもあります。

彼ならやり遂げることが出来ると信じて、さり気なく応援して信頼する彼女に幾度となく救われると言えるでしょう。
何があっても信じてくれる彼女のことを、男性は心から大切にしたいと思うものです。


彼氏にとっての自慢の彼女になる秘訣は、さり気ない気遣いが出来たり、彼のことを何があっても信じるピュアな心を持っていたりすることです。
こうした秘訣を押さえれば、彼にもっと愛されて周りの人達に自慢される彼女になるでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。