マイナスイオン発生中…男性がハマる「癒し系女子」の共通点

マイナスイオン発生中…男性がハマる「癒し系女子」の共通点

(2)子どもの相手をするのが上手

2人で街中を歩いているときに、前も見ずに走って来て転んだ子どもを彼女が助けて起こしてあげたりすると、子ども好きで優しい子だなと感じるでしょう。
レストランの近くの席で泣いている子を上手にあやしていたりするときも同じです。

小さな子どもを気にかけ、優しく接している姿にこちらの気持ちも和んで来ます。
癒し系女子には子どもが好きな女性が多く、将来良い母親になりそうなイメージが強いです。

(3)友だちや知り合いのみんなと仲良し

話し方や行動が静かで穏やかだからでしょうか、癒し系女子といわれる人には敵対する存在がほとんど居ないように思われます。
デートの最中に偶然出くわした女友だちとも、学校や職場の同僚たちとも笑って穏やかに話しています。

もしかしたら、彼氏だけではなく誰もが彼女に癒しを感じているので、自然と味方が増えていくのかもしれません。

(4)ふんわりした笑顔で和ませる

笑顔が多いというのはモテる女性の特徴でもありますが、癒し系女子の笑顔は明るさより包み込むような柔らかさが目立ちます。
自分から笑うより彼氏の話を聞いて優しい笑みを浮かべ、その笑顔で彼氏を笑顔にさせます。

いつ見ても力の入り過ぎていない笑いが、付き合っている男性を魅了するのでしょう。


心を落ち着かせるために聴く音楽や絵画は、どんなときも同じ状態を保っています。
それと同じように、行動に極端な変化が無くいつも一定の態度を崩さない女性には、多くの男性が癒しを感じてしまうのかもしれません。

騒々しい現代においては、特に愛される存在といえるでしょう。

(恋愛jp編集部)