なぜか最近やたらと告白される。
そんな経験をしているあなたは「モテ期」の可能性大です。

よく人生に3回訪れると言われているモテ期ですが、いくつか前兆があるようです。
今回は女性のモテ期の前兆を知って、いい出会いを逃さないようにしましょう。

(1)恋愛以外で夢中になれる何かがある

よく彼氏募集中のときはなかなか出会いがなかったけど恋愛に興味が無くなった途端に出来たという人、周りにいませんか?仕事や趣味など、恋愛以外のところで忙しく充実しているとモテやすくなるようです。

何かに夢中になっている姿はキラキラして見えてその人の魅力が増すのでしょうか。
女性のモテ期は恋愛が頭にないときほど訪れやすいようです。

(2)なぜか友人からも誘いが多くなる

モテ期が来る前は、なぜか友人からの誘いも多くなります。
普段あまり会わないような友人から久しぶりに連絡が来たり、飲み会に頻繁に誘われるようになったり、大忙しになるようです。

各方面からお誘いが増えるのは人としての魅力が高まっている証拠ですね。
人はたくさんの人に愛されるような人を恋人にしたくなりますから、この前兆の後に愛の告白が待っているのも納得出来ます。

(3)最近イメチェンをした

女性のモテ期は、ロングヘアーからショートヘアーにした、メガネからコンタクトにした、など外見を大きく変えた後も来やすいようです。
人は見た目が○○割という言葉もあるくらいです。

いくら人間中身が大切と言っても、やはり外見の印象は大きいですよね。
「なんか急に可愛くなったね」などと声をかけられたら、モテ期がすぐそこまで来ているかもしれません。

(4)引越しなど環境が変わった

転職や引越しなど自分の周りの環境が変わったときも、モテ期が来やすいようです。
心機一転することで気持ちがフレッシュになれるからでしょうか。

新しい環境で、関わる人達も新しく変わったら急にモテ出したというのはよく聞く話です。
また、辛い失恋を乗り越えた後もモテ期到来の可能性が高まる傾向にあります。

別れもあれば出会いもある、ということですね。


不思議なもので、モテたいと思って必死になっている期間ほどモテないものです。
女性のモテ期は人としての魅力が増したときに来る可能性が高いと言えます。

彼氏彼氏!と躍起になっているより、夢中になれるものを作ったり、心に余裕を持つよう心がけたりする方がグッとモテ期が近づくかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)