不安になんてさせないからっ!彼が「本気で大事な彼女」にしかしない約束4選

不安になんてさせないからっ!彼が「本気で大事な彼女」にしかしない約束4選

彼氏が自分の事をどう思っているのか不安になってしまう事もあるかもしれません。
男性が大切な彼女にしか言わない約束というのが実はありますので、もしその一つでも言われたことがあるのであれば安心しても良いでしょう。

(1)数カ月先の旅行の約束をするのは大切な彼女である証拠

遊びで付き合っているのであれば、まず旅行に誘うということは殆どないと思いますが、数カ月先ということであればそれもかなり信頼できる約束と言えるでしょう。
その場限りでとりあえず旅行に行こうという約束をするのとは異なり、大切な彼女であればカタログを取り寄せたりネットで一緒に調べる事でもわかります。

(2)ずっと一緒にいようという約束

愛し合った後、デートの途中など、様々なシーンでこの言葉は出てくるかもしれませんが、ずっと一緒にいようという約束は本気の彼女にしかできない約束です。
シャイな男性はなかなかこういった言葉をいえないこともありますが、もし貴女がずっと一緒にいようと先に行って合意してくれたのであれば安心してよいでしょう。

(3)同棲しようという約束をするのは本気

どちらかが一人暮らしをしているとなると、話は比較的早くなりますが、お互いが実家暮らしですと同棲は少し敷居も高くなります。
どちらにしても同棲をしようという話が出てくる段階ですと、もう大切な彼女であることには間違いがありません。

遊びで付き合っている女の子とは、きっと同棲する話にはなりません。

(4)自分の家族と会ってほしいという約束

自分の家族と会ってほしいというのは、=結婚を意味するといっても過言ではありません。
もともと家族関係が良いという彼ですと、気軽な気持ちであることも想定されますが、ほとんどの場合においては結婚を意識しているから出る言葉です。

もちろん自分の家族に会ってもらいたいといっても、すぐに承諾してくれるでしょう。


大切な彼女にしかしない約束というのは、意外と限定されてきますし遊びで付き合っているとなればなかなか出来ないい約束です。
もしこの中の一つでも言われた事があるのであれば、貴女の事は本気で好きだと考えられます。

(恋愛jp編集部)