いつもハイスペ男子と付き合っている女性は、自分と一体何が違うのかと考える人は多いのではないでしょうか。
絶対付き合いたくなる女性には、いくつかの特徴があります。

決して美人やスタイルが良いだけではなく、特別な魅力を持っています。

(1)女性自身もハイスペックだと有利

ハイスペ男子が絶対に付き合いたくなる女性は、女性自身もそれなりにハイスペックであることは珍しくありません。

以前なら、玉の輿狙いで顔が可愛ければハイスペ男子と付き合えるということも少なくありませんでしたが、最近は男性の方も女性にスペックを求めてきます。
むしろ、顔よりスペックが求められることも少なくありません。

(2)見た目が良いのは一歩リード

見た目が可愛い女性は、それだけでハイスペ男子が付き合いたくなる条件を満たすわけではないものの、一歩リードしていることには違いありません。

そんな中でも、ハイスペ男子が絶対付き合いたくなるのは控えめで、クラスで一番ではなく2番目くらいに可愛い女性のイメージです。
絶対付き合いたくなる女性は、一番でなくでも良いのです。

(3)出しゃばらず控えめな方がモテる

出しゃばりな女性は、いくら見た目が良くてもハイスペ男子からは敬遠される傾向です。
スペックが高い男性は、育ちが良く品行方正な親に育てられていることが多いためです。

そのため、必要なのは上品さであり出しゃばりは禁物です。
ずっと黙っている必要はありませんが、なるべくしゃしゃり出ないように注意しましょう。

(4)自分を持っている芯のある女性

ハイスペ男子が好きなのは、自分を持っている芯のある女性です。
これは我が強いということではなく、気が強いという事でもありません。

でも、自分の意見をしっかり持っていて必要な時にきちんとそれを伝えられる女性は、ハイスペ男子からの受けが良いです。
もちろん知的な話題もできたほうが良いので、時事ネタに精通している必要もあります。


男性が絶対付き合いたくなる女性は、華やかすぎず控えめで知性や品性を兼ね備えている特徴があります。
育ちが良い割合が高いハイスペ男子ですので、相手の母親から嫌われないような品性を感じる会話や知性を兼ね備えています。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。