ハグは2人の関係を深めたり、気持ちを確かめ合ったりと潤滑油のような役割をしています。
中には彼が彼女から離れられなくなると感じるハグテクも出てきて、ますますその重要性が高まってきました。

ここでは彼がずっとこのままでいたいと思うようになる、ハグテクについてご紹介します。

(1)彼女の方からぎゅっと強く抱きしめる

抱きしめる強さで愛情の深さをはかる男性も多く、彼女から力強く抱きしめられるのは、究極の愛情表現と言っても過言ではありません。
無邪気な笑顔を浮かべて力強く抱きしめてあげましょう。

離れられないと感じること間違いなしです。
あまりちからを入れすぎると、彼が息苦しさを感じてしまいますので、その点には注意する必要があります。

(2)多くの男性が好む頭をなでてからのハグ

頭をなでられると安心しますが、それは男性も同じことです。
頭をなでてからのハグは、安心感を与えるハグテクですが、彼が落ち込んでいたり、疲れているときなど使ってみましょう。

男性は女性から頭をなでられると安心感の他に母性や包容力を感じる傾向があります。
そうなったらこっちのもので、彼女から離れられなくなる可能性が高まるでしょう。

(3)バックハグは離れられなくなる定番のハグテク

バックハグは女性だけでなく、男性も好むハグテクです。
彼女から後ろから抱きつかれると、愛おしさや可愛さを感じる男性も多いようです。

後ろを振り返ると、可愛い笑顔を浮かべた彼女の顔が近くにあるというシチュエーションは、彼にとって最高の喜びになります。
たまには彼に気付かれないよう、背後から抱きしめてみてはいかがでしょうか。

(4)顔を擦り寄せながらハグ

恥ずかしがり屋さんにとってやや高度なハグテクになるかもしれませんが、顔を擦り寄せながらのハグを好意的に受け止める男性は少なくありません。
徐々に彼女の体が密着し、彼女の香りや体のぬくもりを感じられるのが人気の秘密です。

他人から見るとややドン引きするようなハグになる可能性もありますので、2人だけになったときに楽しむようにしましょう。


彼が彼女から離れられなくなるという、ハグテクについて見てきました。
無理にする必要はありませんが、してみたいなと思った時に実行してみると良いでしょう。

他にも2人の関係を良好にするハグテクはありますので、いろいろ試してみて2人にぴったり合ったものを見つける楽しみもあります。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。