君と話すの楽しいよ!男性がハマる「話してて楽しい女子」の会話テク4つ

君と話すの楽しいよ!男性がハマる「話してて楽しい女子」の会話テク4つ

(2)相手の話をしっかりと聞く

男が喜ぶ会話術として、聞き上手になるということも大切です。
自分のことを話したいという方もいるでしょうが、それは相手も同じ気持ちでいる可能性もあります。

そのため、自分主体で会話を進めるのではなく、相手の話を聞くことや合わせること重要です。
相手の会話をうまく引き出していけるような会話の展開を心がけましょう。

(3)ほめることも大切な会話術

会話の中で、相手をほめるということも大切です。
男が喜ぶというよりもほめられれば、基本的に誰でも喜びます。

そのため、普段から人と接する、会話する機会があるという場合には相手のよいところを探すクセをつけておき、会話の中で相手をできるだけほめるように心がけることも男が喜ぶ会話術の一つといえます。

(4)うわさばなしは極力しない

人のうわさが好きな方もいますが、不確定な情報で会話を展開しているといろいろと誤解を招くこともあります。
会話では、できるだけきちんと確定している情報などを中心に展開していくことも大切です。

あまり人のうわさばかりをネタにしていると、相手から愛想をつかされてしまう可能性もでてくるため、できるだけ会話でうわさばなしは控えるようにすることも大切です。


男が喜ぶ会話術としていくつかのポイントをチェックしましたが、基本的には相手が不快に思わない内容の話を中心に展開していけるように心がけることが大切です。
ポジティブな内容で、相手の事をほめるなど、相手のことを思いやりながら会話を展開していきましょう。

(恋愛jp編集部)