綺麗なのに残念だよ…「非モテ女子」に共通する言動とは?

綺麗なのに残念だよ…「非モテ女子」に共通する言動とは?

見た目が良くてもモテない女性には共通している部分があるものです。
立ち居振る舞いは良くても、言葉遣いや態度に問題がある場合が珍しくはないのです。

ここでは、モテない女性に共通する言葉遣いの問題を解説していきます。

(1)上から目線の発言が多い

見た目が良い女性の場合には、自分に自信があるため、上から目線の発言が強くなりがちです。
ルックスが良い女性の場合は、普段からお姫様気分な部分があり、周囲を見下すような発言をしがちな傾向があるのです。

言葉には出ていなくても態度に出ていたりすると、付き合っている男性は敬遠してしまいます。
上から目線の発言が多い女性は、見た目が良くても嫌われてしまうのです。

(2)ネガティブな発言が多い

モテない女性には、ネガティブな発言が多い傾向もあります。
普段の思考が否定的な傾向が強く、場の空気を暗くさせてしまうことが珍しくありません。

ルックスが良くても、仕事が上手くいっていないなど、なにかコンプレックスがあることで、普段の会話のなかにネガティブな言動が含まれてしまうのです。
ポジティブな思考に変えなくては、男性に敬遠されてしまいます。

(3)切れやすい発言が多い

モテない女性に共通する言動に多いのが、切れやすい発言があります。
デートの最中に店員さんがミスをしてしまうと、すぐに怒ってしまったり、仕事で嫌な気分を感じると電話で愚痴をいうなど、切れやすい女性は男性に敬遠されます。

彼氏といるときは、自分の感情を抑えて話すことを心がけたほうが良いでしょう。

(4)自己中心的な発言が多い

モテない女性に多い言動に、自己中心的な発言があります。
多少のわがままなら、男性も受け止めてくれる場合が多いものですが、頻繁に要求ばかりしていると男性の気持ちも冷めていってしまいます。

見た目の良い女性は、男性に対してボディタッチをしながら要求したりもします。
過度なわがままぶりは、男性の多くは引いてしまいますので気をつけましょう。


モテない女性は、見た目が良くても何か問題のある言動が多いものです。
自己中心的で上から目線の発言が多かったり、些細なことで切れたりする傾向があるのです。

周囲の雰囲気を暗くさせてしまうネガティブな発言が多い場合も嫌われます。

(恋愛jp編集部)