顔も性格も悪くないのに、なぜか友達どまりで終わる女性がいます。
男性の友達はたくさんいても、付き合うまでには中々至らないと悩む人は多いです。

友達どまりで終わる女性には特徴があります。
悩んでいる人は特徴を知って、友達どまりで終わる女性にならないようにしましょう。

(1)男性から気さくに話しかけやすい

女性の中には、男性から気さくに話しかけやすい性格の人がいます。
そのため男性の友達は多いのですが、恋人はなぜかいないという特徴があります。

男性からすると、恋愛対象でないため気軽に話しかけられるのです。
男性は中々近づけない雰囲気の方が、近づけたときに一気に恋愛へと発展しやすいのです。

(2)男性に弱さを見せない女性

男性の弱さを見せられない女性は、男女問わず頼りがいがあります。
しかし男性は頼られたいという願望があります。

他の誰にも弱さを見せられなくても、好きな人の前では弱い自分を見せた方がいいです。

男性は、自分しか知らない姿とギャップで恋愛対象として見るようなります。
頼ったり甘えるのが苦手でも、好きな人の前では違う態度をとるといいです。

(3)男友達のような接し方ができる女性

男性には、異性とみなして接する女性と同性のように感じる女性がいます。
もちろん恋愛に発展するのは異性としてみなしている女性です。

同性のように接するのは、良くも悪くもノリがいいということです。

一緒に遊んでいて楽しいかもしれませんが、異性として意識されることはありません。
なぜなら気を使われることがないからです。

(4)がさつで品がない女性

がさつで品がない女性は、友達どまりで終わる女性の特徴です。
男性からすると気を使う必要がないので、一緒にいて楽です。

男性特有の下品な行動をとっても引かれると思わないからです。

しかし、最終的に恋人として選ばれるのは品がある女性です。
男性は女性らしさがある方が、一緒にいて気を使っても恋人にしたいと思うのです。


友達どまりで終わる女性は、見た目で決まるわけではありません。
そのため、誰でも友達どまりで終わる女性から脱却できるのです。

自分に思い当たるところがあれば、改善してみるのもいいでしょう。
好きな人から恋愛対象として見てもらうためには必要な行動です。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。