今や情報発信ツールとして欠かすことができないツールがSNSです。
中には自身の私生活を思いっきり公開されている方もいますが、女性としてそれをおこなうと男性がドン引きしてることもあります。

一体どんな行動や写真がドン引きの対象となるのか、ここで見ていきましょう。

(1)食べ物の話題一色のSNS

タイムライン一杯に、毎日何を食べているのかを写真付きで公開しているSNSは女性から色気や可愛さを無くさせるものです。
このSNSを見た男性は色気よりも食い気だなと思い、あなたのことを恋愛対象とは見なくなるでしょう。

たまには女性らしい愛嬌のある話題を公開すると、女子力を各段にあげることができます。

(2)芸能の話題に食いつくSNS

女性というものは他人の噂話を好物にしてしまうもので、SNSでも芸能人のゴシップ話で盛り上がりを見せます。
しかし、芸能人が浮気をしたことであなたの人生に何の影響があるでしょうか。

芸能関係の話題で埋め尽くされているSNSは、男性にとっては「関わると面倒なことになる女性」と思われてしまうため、ドン引きの対象となります。

(3)懸賞自慢をしているSNS

昨今はSNSを用いた懸賞が主流となっており、当選したことを逐一報告している方が大勢います。
ギフト券をゲット、試供品が当たりましたなど他愛もない報告ですが、この書き込みを男性が見ると貧乏くさい・所帯じみていると思いがちです。

ドン引きとまでは行かなくても、恋愛対象になることはないでしょう。

(4)自撮り写真で埋め尽くされたタイムライン

スマートフォンのアプリの中には、実際とは異なった特殊効果で自撮り写真を美しく加工してくれるものがあります。
可愛い私をみんな見て、と言わんばかりに自撮り写真であふれているSNSは、同性だけでなく男性がドン引きするトップに選ばれるものです。

本当に可愛い姿は愛している彼氏にだけ見せればいいので、不特定多数に公開しなくてもいいでしょう。


以上、男性がドン引きする女性のSNSでした。
何でも好きなことをアップできるのがSNSのメリットですが、あまりにも常軌を逸している内容は誰もがドン引きしてしまうものです。

さまざまな話題に触れて、常識の範囲内でコメントや写真を公開するのが望ましいです。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。