君しか見えない♡男が「本命女性にだけする行動」4つ

君しか見えない♡男が「本命女性にだけする行動」4つ

モテる男性が彼氏だと、ときどき不安になってしまうことがありませんか?
そんなときは、彼の行動から本命扱いしてくれているか見極めましょう。

今回は、男が本命女性にだけする行動を4つご紹介します。

(1)忙しくてもデートに誘ってくれる

彼が忙しくても時間を作ってデートに誘ってくれるなら、本命と考えられます。
本命でなければ、ヒマなときくらいしか会おうとはしてくれません。

たとえ時間は短くても、時間をやりくりして会ってくれる彼なら安心していいでしょう。

(2)デートのプランを考えてくれる

デートのプランを考えるのは、手間がかかることです。
しかし、本命女性とのデートなら、男性はしっかりプランを考えてくれる人も多いものです。

本命女性とのデートなら、ワクワクしながらデートのプランを考えられるでしょう。
しかし、都合のいい女性とデートするなら、手抜きになってしまうはずです。

彼がデートのプランを考えたり、レストランの予約をしてくれたりするのであれば、あなたを本命だと思ってくれている証拠でしょう。

(3)面倒なお願いも聞いてくれる

ちょっと面倒なお願いでも、本命女性のお願いなら、男性は聞いてあげたくなります。
もし本命でなければ、めんどくさいので断るでしょう。

男性は、本命女性の役に立ちたい気持ちが強いので、たとえ面倒なことでも聞いてあげたくなるのです。

(4)気遣ってくれる

本命女性のことは大切なので、気遣いを見せてくれます。
デート中は「疲れた?」と聞いてくれますし、体調が悪そうなときは「大丈夫?」と気にかけてくれます。

もし本命でなければ、気遣ってはくれません。
寝込んでいるとしても、お見舞いに来ることなどないはずです。
彼があなたの体調を気遣ってくれるなら、本命として大事に思ってくれているのでしょう。


男性は本命女性には特別な行動を取るようです。
あなたの彼氏や気になる男性がご紹介したような行動を取ってくれるなら、きっと本命女性として大切に思ってくれているのでしょう。

(恋愛jp編集部)