清楚な女性は、男性にとってまさに最強クラスの理想のタイプです。
男性なら清楚な女性を嫌いな人はいない……と言っても過言ではないほどでしょう。

モテ女を目指すなら、やっぱり清楚な女性になること欠かさず意識したいところです。
そこで今回は、男性が好きな清楚女性の特徴をご紹介していきます!

(1)清潔感がある

男性の好きな清楚女性の大きな特徴は、見た目に清潔感があること。
服装、メイク、髪型などに清潔感と上品さがあふれているため、見るからに育ちの良さそうなイメージです。

黒髪、ナチュラルメイク、淡い水色や白のワンピースなど……
とにかく男性にとって、守りたくなるようなおしとやかな女性です。

(2)上品な仕草

仕草が上品なことも、清楚女性の大きな特徴の一つです。
清楚な女性は、決して足を開いて座ったり大口を開けて笑ったりするような豪快な仕草はしません。

足を閉じて上品に座る、口を抑えて笑う……そんな仕草をする女性は品が良くて好印象ですよね。
無条件に女性らしさを感じられるので、男性も自然と惚れてしまうんです。

(3)キレイな言葉遣い

丁寧な言葉遣いで話すことも、清楚な女性にとって欠かせないポイントの一つ。
見た目はきれいで可愛らしい雰囲気なのに、言葉遣いが荒々しかったらイメージは最悪ですよね。

逆に丁寧な言葉遣いで話す女性は、会話しているときの空気も心地良いもの。
男性は魅力を感じて、自然と恋をしてしまうでしょう。

(4)まじめそうな印象

まじめそうなイメージがあるのも、男性が好む清楚女性の特徴です。
そもそも女性は清楚な雰囲気を持っていると、まじめで優しそうな印象が出るものです。

そこに女性らしさを感じて、男性は「こんな子が理想的だなぁ……」とうっとりするんですね。


男性の理想のタイプを目指すなら、やっぱり清楚な女性になることは大事にしたいですよね。
清楚な女性になることを極めれば、最強のモテ女になれることは間違いなしでしょう。

ぜひ以上のポイントを押さえて、魅力たっぷりの清楚女性になっていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。