「俺の彼女!」と彼氏がみんなに紹介してくれるなら、心から愛されている自信が持てますね。
男性は、どのような女性を「友達に紹介したい」と、強く感じることが多いのでしょうか。

そんな今回は、男性が自慢したくなる彼女の特徴についてご紹介いたします。

(1)見た目が可愛い

誰もが振り向く美貌を持っている、いつもニコニコ笑顔が可愛い女性は、男性としては自慢に感じます。
「素敵な彼女」「みんなもっと見て」と、世界中に声を上げたい、嬉しさがあります。

街ゆく人の視線を集めたいがために、デートも「お出かけ」を提案することが多いです。
ぱっと見、目を惹く魅力がある彼女は、彼氏本人としても鼻が高いです。

(2)料理上手

家庭的な印象が良いと、男性から大好評!
料理上手な女性です。

手料理を振るまわれるたび「美味しい」「さすが」と、何度でも惚れなおす魅力があります。
ひそかに友達を家に呼び、彼女の手料理を食べさせたいと感じているほど……。

結婚したら毎日美味しい料理が食べられるんだと、明るい未来も想像できます。

(3)思いやりがある

落ち込んでいるときに「大丈夫?」と優しく声をかけては、ギュッと抱きしめてくれる彼女は最高です。
思いやりがある女性です。

一緒にいてとにかく癒されます。
「自慢の彼女なんだ」と、デレデレ笑顔で友達に紹介したくなります。

仕事で嫌なことがあっても「彼女がいるから大丈夫」と心の支えにするほどです。

(4)人を立てる

「私は良いから」と奥ゆかしさがある、一歩引いた態度が特徴的。
人を立てる女性です。

友達に紹介する中「〇〇くんとお付き合いさせていただいてます」と、謙虚な姿勢が見えます。
一緒にいて不快な気持ちになることがありません。

自尊心を満たしたい下心からも、友達に紹介したい気持ちが湧くことも……。
とにかく最高の彼女と、積極的に自慢したくなります。


男性は、料理上手で思いやりがある彼女を、みんなに自慢したいと感じることが多いです。

ぜひさらに愛されたい彼がいる方は「男性が自慢したくなる彼女の特徴」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)