【男に聞いた♡】デート終わりにほしい「LINEのメッセージ」4つ

【男に聞いた♡】デート終わりにほしい「LINEのメッセージ」4つ

(2)「楽しかった」

デート後は、彼女が本当にデートを楽しんでくれたか、気になっている男性も多いはず。
デート後に「楽しかった」というメッセージをもらったら、男性は安心するでしょう。

しかし「今日は楽しかったです」という平凡なメッセージでは、社交辞令のような印象を拭えません。
もう少し具体的に何が楽しかったかを書いておくことをおすすめします。

(3)「◯◯はいつ行く?」

次のデートの約束をしたい人は、積極的に自分から誘いましょう。
デート中に「今度は◯◯に行ってみたいね」という話が出ているなら、デート後のLINEで「◯◯はいつ行く?」と誘ってみては?

「また誘ってね」では、社交辞令と思って誘う勇気が出ない男性もいます。
あなたの方から「いつ行く?」と誘えば、スムーズに日程が決まるでしょう。

(4)「ありがとう」

まずは「今日はありがとう」とお礼をきっちり伝えましょう。
食事をご馳走になったときはもちろん、割り勘だったとしても、お礼は伝えてくださいね。

「誘ってくれたこと」「デートプランを考えてくれたこと」「駅まで送ってくれたこと」など、感謝すべきことは必ずあるはずです。
きちんとお礼を伝えることで、「礼儀正しくていい子だな」と思われますよ!

デートの後に「楽しかった」とメッセージがくれば、彼はデートの余韻に浸れます。
彼からのLINEを待たずに、あなたの方からLINEして、彼を喜ばせましょう。

(恋愛jp編集部)