心はサヨナラしています…男性が「この恋終わりだな」と思っているときの仕草4つ

心はサヨナラしています…男性が「この恋終わりだな」と思っているときの仕草4つ

ずっとラブラブな関係が続くと思っていたのに、ある日突然男性の仕草や行動が冷たく感じる時ってありますよね。
本当はもっと一緒にいたいのに、相手はもう自分に気持ちがないのかもと感じるケースには一体どんなことがあるのか……

終わった恋にあらわれやすい男性の仕草などの特徴を紹介していきます。

(1)いい加減な相槌が増える

せっかく自分のことを男性に話しているのに、かえってくる反応があからさまにいい加減な対応だった場合には、相手はあなたに興味を失い始めている証拠です。

本当に心から大好きだと思える女性なら積極的に話を聞こうと努力してくれるはずなので、あまりにも塩対応な男性の仕草が見られた場合、二人の関係は終わった恋と判断していいでしょう。

(2)デートを土壇場ですっぽかす

お互いの休日が合ったので久しぶりにデートの予定を立てていたにも関わらず、土壇場でデートをすっぽかすような行動を起こされた場合には注意が必要です。

ただの寝坊であったり熱を出してしまったなどの理由があればいいですが、特に理由もなく連絡もよこさないような不誠実さが見え始めた場合には別れが待っているでしょう。

(3)他の女性を褒め始める

愛する女性が目の前に居れば他の女性には目もくれないほど夢中になる男性は多いですが、終わった恋と感じている場合には平気で違う異性の話題を切り出して褒めたりします。

「この子カワイイね」くらいならまだ脈はありますが、「こんな子が奥さんだったらな」「こういう子と付き合ってみたい」など、明らかに性的対象で見ている場合には別れた方が無難です。

(4)身だしなみに気を使わなくなる

好きな女性の前では常に清潔でいようと心掛けるものですが、デートにも関わらずやる気のないスウェットを着用してきたり、寝ぐせのついただらしない髪のまま現れた場合には、あなたに対する気持ちが急激に冷めきっている証拠です。

また、あまりにもそっけない態度を示してくる場合には、別れを切り出す一歩手間まできているとみていいでしょう。


好きな人からは永遠に愛されたいと願っていても、人の気持ちを100%自分だけに向けることは困難です。
時にはそっけない態度で傷つくこともあると思いますが、男性の仕草が一体どういう意味を含んでいるのかを見極め、続けられる恋なのか終わった恋なのかを判断する必要があるでしょう。

(恋愛jp編集部)