もしかして距離おかれてる…?彼が「正直疲れる」と感じる彼女の特徴4つ

もしかして距離おかれてる…?彼が「正直疲れる」と感じる彼女の特徴4つ

いわゆる優しくて寛容な性格の彼氏は、直接彼女の悪い部分を指摘する事はありません。
優しい性格があるがゆえ、直接面と向かって批判するのが苦手だからです。

そのため、彼女側は自分のわがままや強引な態度に無自覚になりやすく、知らず知らずのうちに一緒にいて疲れる彼女になってしまう危険性が増します。

(1)自分の意見を長々と話す

自分の意見を長々と彼氏に話す女性がいますが、これこそ一緒にいて疲れる彼女の特徴です。
コミュニケーション能力が高い女性はモテますが、それと自分の意見を一方的に話し続ける事とは違います。

その特徴を持つ女性は世間的に多く、女性本人は無自覚なのが難点です。
優しい彼氏ほど何とか聞き役に徹しようと努力しますが、限度を超えると一緒にいて疲れる彼女とみなされ距離を置かれかねません。

(2)持論に同調しないと怒る


出典: 恋愛jp
自分の意見に同調しないと、あからさまに不機嫌になる女性がいますが、これもまた一緒にいて疲れる彼女の特徴です。
持論に同調しないと突然怒る、無口になる等、こういった子どもっぽい態度を取る女性は彼氏から愛想をつかされ、距離を置かれやすいです。

自分の意見を持つは大切ですが、間違いを指摘された時に逆上して彼氏を責める態度を取る癖が強い女性は、その習慣を直さなければいけません。

(3)趣味に文句ばかり言う


出典: 恋愛jp
彼氏の趣味に対して、文句ばかりを言う女性は一緒にいて疲れる彼女だと見られます。
相手のプライベートな分野に土足で踏み込む事であり、無断で彼氏の趣味の本やゲームを捨てる女性がいますが、そういった行動はたとえ善意からでも、やってはいけないことです。

交際相手からまるで母親のように干渉されると一緒にいて疲れる彼女認定を受けやすいです。

(4)ゴシップ好きで話題が合わない

ゴシップやスキャンダルは、女子同士では盛り上がりやすい話題です。
一方で真面目な男性はむしろそういった話題が大の苦手です。

いつも彼女が有名人の嫌な噂話ばかりしている、人の悪口ばかりを話題にしてくる、そう感じている男性も実は少なくはありません。
話題が合わないと、一緒にいて疲れる彼女だと認識される危険性大です。


一緒にいて疲れる彼女にならないためには、男性の気持ちを考える事が重要です。
自分と彼氏の立場を、時々入れ替えて考えてみましょう。

自分がされて嫌な事は、たとえ温和な性格の男性相手だったとしてもしてはいけません。

(恋愛jp編集部)