恋人の彼とのLINE、してはいけない事があるのは知っていますか。
何気なくメッセージを送っている人もいますが、気を付けなければ彼に嫌われてしまう可能性も充分にあります。

どんなLINEが彼に不快感を与えるのかチェックしていきましょう。

(1)結婚の話を繰り返して話す

結婚を意識している女性に多いのが、彼とのLINEに結婚を迫るようなメッセージを送ってしまう事です。
友人が結婚した話や、適齢期になって来たと度々話題にされても男性側も困ります。

中には男性側も時期やプロポーズの演出を考えている場合もあるので、何度もメッセージを送るのは控えておきましょう。

(2)お金の話をしてしまう

口出ししてはいけない事の中に、彼の仕事での稼ぎやお金の使い方があります。
彼の住んでいる家の家賃、携帯代、趣味に使うお金など、結婚前に彼の金銭感覚を知りたいという意味でメッセージを送ってしまう女性もいるでしょう。

ただし、彼とのLINEの内容が「お金」の話ばかりでは、彼の気持ちも徐々に冷めてしまいます。

(3)友人カップルと比べてしまう

彼と自分を他のカップルと比べたりしていませんか。
友人カップルは旅行に行っている、何年で結婚をしたなど羨ましい要素があったとしても、比べてしまうようなメッセージはしてはいけない行動の一つです。

自分達には自分達のペースがあると彼も考えているので、比較をされては彼も当然嫌悪感を抱いてしまいます。

(4)愚痴ばかりのメッセージ

誰にでも仕事や友人関係、日々の出来事で愚痴を零したくなる事もあります。

身近に聞いてくれる相手に彼がいるから、つい毎日メッセージを送っていませんか。
彼にも当然仕事があります。

同じように仕事や友人関係で愚痴を零したくなるような日もある中で、彼女からのメッセージが愚痴ばかりでは気持ちまで沈んでしまいます。
疲れて帰って来た彼を更に疲れさせてしまうメッセージは控えましょう。


彼とのLINEが手軽だからこそ、付き合いが長くなると、相手の事を考えずに言いたい事を気軽に送ってしまう事もあるでしょう。
今一度、彼に負担を与えていないかメッセージを見返して付き合い始めた初心の気持ちを大事にしていくと彼との付き合いも長続きします。

(恋愛jp編集部)