男性の日々は職場で常に戦っている戦士の面もあり、忙しい日常をおくっている男性にとって、ピュアな女性に癒やしを感じ惹かれてしまうのは当たり前なのかもしれません。

では実際に男性は女性のどんな仕草や特徴にピュアさを感じるのか特徴をご紹介していきます。

(1)子ども向け番組で泣いてしまう女性はピュアで可愛い

男性からの好感度アップの女性の特徴の一つに、国民的な子ども向け番組や映画を見て感動して泣いてしまうという面に、純粋だと思われる女性の特徴が当てはまると考えられています。
子ども向けだからといって鼻で笑う女性よりも、童心に戻って一緒に楽しんでくれる女性に純粋さや魅力を感じる男性は非常に多いようです。

(2)家族を常に大切に思っている

男性が感じる純粋だと思われる女性の特徴の一つに、家族を何より大切に思っているという面にピュアな魅了を感じている方は多いです。
親を大切にして定期的に一緒に旅行や食事に行っている女性や、定期的に実家に帰って親孝行をしている面は男性からの好感度アップのポイントです。

ただ家族に依存しすぎていると相手に感じられてしまうのは良くないので、自立した女性であることも一つの重要なポイントになります。

(3)ちょっとしたことでも恥ずかしがってしまう仕草が魅力

奥手でモジモジしている女性ではなく、恥ずかしくても頑張って努力出来る姿が純粋だと思われる女性の魅力の一つです。

多くの人の前で話をしなくてはいけない重要な場面でも、他人に頼らずにきちんと自分でやり遂げる努力する姿と、緊張して恥ずかしがってしまう面はピュアで男性からの好感度アップのポイントになります。
必死に頑張る姿に男性は心を打たれてしまうようです。

(4)見た目は派手でも、一途な面に男性からの高感度アップ

個性的なファッションをしていたり、見た目が派手で遊んでいそうな女性が実は一途で純粋な性格をしていたら、ギャップで魅力的に感じるという男性はかなり多いといわれています。
派手だけど一途だったり、ボーイッシュなのに料理上手といった見た目とは違う一面を相手にアピール出来ると、男性からの高感度アップが狙えます。


男性からピュアだと思われる女性は、本人の可愛らしさや周りの目を意識して行動することが出来る努力だけではなく、普段から一生懸命に頑張っている人が多いといわれています。
気になる男性がいる場合は、自分の良いところを相手に積極的にアピールしていきましょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。