心のオアシスですっ♡男性が大好きな「癒し系女子」の特徴4つ

心のオアシスですっ♡男性が大好きな「癒し系女子」の特徴4つ

癒し系と言われる女性は男性からモテると言われていますよね。
癒し系女子には何となく優しくほんわかしたイメージがありますが、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

ここでは男性に人気のある癒し系女子の特徴をご紹介します。

(1)笑顔に癒される雰囲気がある

天然ボケや癒し系と言われるような女性は、男性が守ってあげたくなるような優しい雰囲気がありますが、そのポイントとなる点の1つが笑顔です。
笑顔の人を見ると緊張が和らいだ経験がある人は多いでしょう。

にこやかな笑顔でいることが多い女性は、他の人から見ても優しい雰囲気で安心感がある場合が多いです。

(2)受け入れてもらえるような聞き上手

癒し系と言われるような女性は、男性がリラックスしていられるような雰囲気があります。
話をしていて意見が違ったり否定されると男性も傷つくこともありますが、そのような心配がないタイプです。

考えが違った時に言いたいことがあったとしても、頭ごなしに否定せず聞いてくれるのが癒し系女子の特徴です。

(3)付かず離れずな距離感

仕事で疲れた時や悩みがある場合など、一人で居たいと思うような時は誰にでもありますよね。
そのような時に、そっとしておいてあげられるのが癒し系女子の特徴です。

彼が相手をしてくれないからと、拗ねて機嫌を悪くしては、相手を疲れさせてしまいます。
適度に放っておくことができるのが癒し系女子です。

(4)家庭的で料理が上手い

癒し系女子は家庭的なタイプが多いのが特徴で、家事が苦にならないように見え、特に料理が上手です。
男性も帰ってきて美味しい家庭料理を自宅で食べることができた時には、癒される気分になるものでしょう。

外食とは違う家庭的なおいしさは、お金を出してもなかなか買えないものです。
男性は心も癒される気持ちになります。


男がときめくような癒し系女子の特徴についてご紹介しました。
優しく癒される笑顔や自分を受け入れてくれる態度、家庭的な面などが癒し系と言われているようです。

癒し系として男性をときめかせたい時に参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)