やっぱお前だわ…♡冷め気味の彼氏に「惚れ直させる方法」とは

やっぱお前だわ…♡冷め気味の彼氏に「惚れ直させる方法」とは

付き合いにマンネリを感じている…一緒にいる期間が長いほど、そう思っているカップルは多いでしょう。
お互いに安心しているからこその感情なのですが、刺激がない関係は「別れようかな」という気持ちを湧き上がらせます。

そうならないためにも、彼に惚れ直させる方法を試してはみませんか?

(1)感謝の気持ちを伝える

長く一緒にいると、なかなか「ありがとう」を伝えなくなったりしていませんか?
改めて、小さなことでも感謝の気持ちを伝えてみましょう。

1つの言葉が大切だったりしますよ。
恥ずかしい場合はメッセージカードなどを用意しても良いですね。
感謝を伝えることができる人と一緒に入れることに、喜びを感じてくれるでしょう。

(2)手料理で胃袋を掴む

男性は家庭的な女性に惹かれやすいもの。
家事全般をこなせると尚いいですが、中でも料理の腕前を上げてみましょう。

彼が好きな料理をさらっと作ってあげると、あなたへの株は急上昇するはずです。
あなたとの将来を考えるきっかけになるかもしれませんよ。

(3)優しい看病

彼が体調を崩したときは、魅力の見せ所です。
美味しいおかゆを作ったり、必要なものを買い揃えて上げたり…甲斐甲斐しく看病する姿に、胸を射抜かれない男性はいません。

どんなにマンネリを感じていたとしても、彼女の心からの優しさと気遣いに「この子と付き合えてよかったなあ」と染み入ってくれること間違いなしです。

(4)褒める

彼のしてくれたことや、洋服、仕事など彼のことを褒めてあげましょう。
男女関係なく、褒められたら嬉しいものですよね。

「すごい!」や「かっこいい」など、日頃からちょっとずつでも良いので褒めてあげるのが◎
彼女が自分のことを認めてくれているのは、彼にとって大きなことです。
一緒にいて安心できる存在だと思うでしょう。


別れるのも面倒だから馴れ合いで付き合っているなんて悲しいですよね。
そんな関係にならないためにも、新しい風を吹き込むことは大切です。

彼を惚れ直させるためにも、ぜひいろいろな方法を試してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)