好きな子にモテるためなら何でもすると、男性には好きな子を振り向かせるためにやってる事がいくつか存在します。
世の男性たちがどんな努力をしているのか、今回は男が好きな子をゲットするために頑張っていることを紹介していきましょう。

(1)できるだけ面白い話をする

トークが盛り上がらず「つまらない人」と思われてしまうと、好きな子から好かれる可能性が低くなってしまいます。
どうでもいい子の前では普通に話すことが多いですが、好きな子の前では常に楽しい会話や、盛り上がる会話を意識します。

無理にテンションを上げたり、笑わせようと必死になったり、これらも男が好きな女性の前でやってしまう行動のひとつとなっているのです。

(2)LINEをこまめに返す

男が女性に夢中になると、既読スルーなんてことはほとんどせず、LINEを読んだら即レスするようになります。
LINEを長期間放置すると、相手から嫌われてしまう可能性があります。

そのため、細かく返信し、そのマメさで女性から好感を得ようとしているのです。
LINEのマメさで女性は「自分を大事にしてくれるのかな」と判断しているので、こまめに返信するのは恋愛で効果ありです。

(3)自分の見た目を良くする

第一印象は数秒で決まるとも言われており、もし第一印象が悪くなると挽回するチャンスが巡ってくる可能性は低くなります。
初めて会う時に好印象を残せるかがどうかが、恋愛ではめちゃくちゃ大事なのです。

そのため、好きな子からの好印象を獲得しようと男性も髪型を整えたり、清潔感あふれる服装にしたり、トレーニングで筋肉が鍛えたりなど、色々なことをします。
見た目を良くするのは、男が好きな子を振り向かせるためにやってる事で最も多い行動の一つでしょう。

(4)たくさん褒めまくる

好きな子のことは全部素敵に見えるので、自然と褒める部分がたくさん頭の中に湧いてきます。
クール系を装ったり、好きな気持ちがバレたくなかったりということ以外は、好きな子に対して素直に褒めてしまうことが多いようです。

人は褒められると喜びを感じるもので、それは女性も同じです。
上手に褒めることで、距離を縮めたり、良好な関係を築いたりするきっかけにできます。


好きな子と付き合えたらとっても幸せです。
そのため、男性には陰ながら好きな子を振り向かせるためにやってる事がたくさん存在するようです。

女性は、意中の男性や身の回りの男性がこれらの行動を自分に対してしていないか、チェックしてみると良いでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。