何でも許す!可愛いもん♡男性がかまいたくなっちゃう「甘えんぼ女子」とは

何でも許す!可愛いもん♡男性がかまいたくなっちゃう「甘えんぼ女子」とは

甘えんぼと聞くと、ちょっと子どもな印象もありますが、甘えんぼ女子は、つい構ってしまうかわいさがあるのが魅力といえます。
どのようなタイプの女子が男性にとって構いたくなるのか甘えんぼ女子の特徴をチェックしてみましょう。

(1)人懐っこい性格をしている

甘えんぼ女子の特徴の一つとして、人懐っこい性格をしていることがあります。
二人きりの時にさりげなく体を寄せて、体を密着させることで相手の感情を揺さぶってきます。

しかも、あまり意識せずに自然体でそのような行動に出てくると男性側としては、構ってしまいたくなる衝動に悩まされてしまうことでしょう。

(2)軽いわがままをいってくる

男性に対して、ちょっとしたわがままをいってくる場合には、これも甘え方の一つです。
このわがままも、基本的には大したことのないもので特に頑張る必要のないようなことで軽く拗ねてみせる、わがままをいってくることがありこのような行動が男性側からするとかわいく魅力的にみえることでつい構ってしまうような特徴があります。

(3)普段とのギャップがあるのも特徴

二人きりの時には、甘えてくる癖に、普段は、比較的しっかりと自立した行動をとる、仕事や勉強などはきちんとこなしていることも甘えんぼ女子の行動に多くみられます。

この普段と二人だけの時とのギャップも、魅力の一つといえるでしょう。
普段はしっかりとしたイメージがある女子が、二人きりになると甘えてくることでそのギャップにときめく男性は多いはずです。

(4)お願いごとをよくしてくる

誰でも簡単にできるようなことを、いちいちお願いしてくるというのも甘えんぼ女子の特徴です。
これは、構ってほしいという気持ちからそのようにお願いをしてくる傾向があります。

お願いをされてもちょっと行動すればできることのため、頼まれた側も悪い気はせず、お願いをきいてあげることで、相手の機嫌もよくなるため、男性側にしてみても頼りにされている感覚が芽生えます。


このように、甘えんぼ女子にはいろいろな特徴があり、つい構ってしまうような行動や言動をしてくるため、男性側はそこを魅力と感じやすいといえます。
甘えんぼ女子の特徴をよく理解して、気になる男性に対して行動してみましょう。

(恋愛jp編集部)