10月9日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信される「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン1。初代バチェロレッテ「福田萌子さん」に恋愛jp独占インタビュー!

今回はモデルとしても活躍されている、スタイル抜群な萌子さんの「ファッションへのこだわり」を聞いてみました。
男性ウケを気にしない、萌子さんのこだわりをぜひ参考にしてくださいね!

「男ウケ」や「モテ」より大事なファッションとは?

ありのままの自分を

編集部:「男ウケ」や「モテ」など、萌子さんがファッションで大事にしていることは?

萌子さん:私はお洋服を選ぶ時に「男性ウケ」や「モテる」を考えていません。もちろんTPOに合わせて配慮はしますが、その中でも自分らしいお洋服を着ています。
ファッションは自分を表現する事でもあるので、私は「男性ウケ」を考えて自分の好みを偽るよりも、自分が好きなものを身にまとったありのままの姿を「素敵だ」と言ってくれる人に出逢えたら嬉しいです。

自分を表現できるファッション

コーディネートにおいて意識している事とは?

私は身長が高いですし、見た目の印象や雰囲気も相まってドレッシーな格好をすると、より相手が「自分もちゃんとしなきゃ」と身構えてしまうと思うんです。一方で日中はほぼトレーニングウェアを着て過ごしています(笑)
ウェアかドレス、ヒールかスニーカー、と両極端ですがどちらも大好きでどちらも私らしい。

バチェロレッテでは私服はもちろん自分のものでスタイリングしましたが、カクテルパーティーのドレスも私が昔から着ているブランドから自分で選び、コーディネートして私という人間を表現しています。

私のこだわりの“パンチエレガント“ファッションにも是非注目してください。

自分の長所を魅せる服装=ありのままでいれる服装?

自分らしいファッションとは?

朝家を出る時に、鏡でみてワクワクするかどうかが大切ですよね!
外的要因に左右されず気持ちはいつも自分でコントロールした方がいい。
何か憂鬱な気持ちがある時は、テンションをあげるアイテムとしてファッションを使ったら良い!
自分が好きな服を着ることが、本当に自分らしくいられるということだと思います。


今回は萌子さんの「ファッションのこだわり」を紹介しました。
ファッションは自分が着たいものを着て、自分を表現するものなのですね…!

自分らしく、ファッションを楽しみましょう。

(恋愛jp編集部)