家でライブが見れる?!【Official髭男dism×au】待ち時間をアゲる新体験とは?

家でライブが見れる?!【Official髭男dism×au】待ち時間をアゲる新体験とは?

ついに始まりつつある「5G」の新時代!
それにちなんでauが、人気アーティスト「Officia髭男dism」とコラボし、5Gの可能性を広げる新しい取り組みの実施を開始しました。

さっそくその内容についてチェックしていきましょう!

待ち時間をアゲるスペシャルコンテンツって?


auが提供する待ち時間を楽しくするスペシャルコンテンツ!
Official髭男dismの全国アリーナツアー「Official髭男dismTour2020―ArenaTravelers―」とコラボして、ファンに向けた貴重な動画コンテンツを日時限定で配信していきます。

「待ち時間をアゲていく。PUMP UP SHOW TIME byau」の取り組みは 2020年3月31日から開始!

ツアー初日までの限定動画


新型コロナウイルス感染症(COVIDー19)の流行により、「Official髭男dismTour2020ーArenaTravelersー」の一部公演が延期に。

そんな中、ファンの皆さんに音楽と動画を楽しむ機会をお届けしたいという想いから、Official髭男dismとKDDIがタッグを組み、ツアー初日までの期間限定で3曲のライブ映像を公開中!
そして、なんと3曲ともウェブ初公開!
2020年4月22日までの限定動画となっています。

ツアー初日以降の限定動画


なんと、ライブ前の待ち時間から、Official髭男dismを動画で見ることができるのです!
各ライブ開演前の時間帯限定で、未公開のミュージックビデオメイキング映像や、ウェブ初公開のライブ映像、全国アリーナツアーへの意気込みを語るメンバーのコメント動画を公開!

そしてこの動画は、ライブに行けなかった人も時間限定で見ることができます。
これはファンにとって嬉しすぎますね!!!

Official髭男dism×au


数々の心に響く名曲を生み出し、今大ブレイク中のアーティスト「ヒゲダン」ことOfficial髭男dism。
このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められているそうです。

そんなOfficial髭男dismとauがコラボすることで実現した「動画×通信」という新たなライブエンターテインメント!
会場で開演を心待ちにするファンには気持ちを盛り上げていただく時間になるように、 会場に来られないファンにはライブの空気やアーティストとのつながりを感じていただく瞬間になるように、そんな思いが込められているそうです。


Official髭男dismファンの方はもちろんauユーザーは要チェックですね☆

(恋愛jp編集部)
※2020年4月8日現在