あーもう好きすぎてやばい…デート中に彼が喜ぶ「愛の言葉」4選

あーもう好きすぎてやばい…デート中に彼が喜ぶ「愛の言葉」4選

(2)今日も一緒に居てくれてありがとう

デート中に使える愛のセリフは、何も恋愛色が強いものばかりではありません。
ふとしたときに感謝の気持ちを素直に伝えることも、効果的な愛情表現になります。

もしよく2人で行くレストランで食後にコーヒーを飲んでいるときに、「今日も付き合ってくれてありがとう」としみじみ言われたら、相手はとても喜ぶでしょう。
飾らない感想ほどストレートに心に響くものです。

(3)もうちょっと2人だけで居たい

ときにはちょっとした我儘を言ってみるのも、相手の気を引く愛のセリフになったりします。
たとえば、もうすぐ終電がなくなるような深夜に、「もう少しだけこうして居たい」と軽く駄々をこねてみるのも良いでしょう。

相手は少し困りながらも、自分のことを思っていてくれるんだと嬉しくなるはずです。
女性の可愛らしさを強調するのにも効果的です。

(4)あなたがいちばん好きだよ

デート中に相手から聞きたい愛のセリフは、シンプルで当たり前のものほど記憶に残る可能性があります。
凝った言い回しはせずに、「いちばん好きだよ」と直球で投げてみるのが相手にとって一番嬉しいものかもしれません。

どちらかと言うと普段はクールで、なかなか気持ちを言葉にしない人ほど、こういうセリフを言うと相手の心に染み込みます。
ちょっとだけ勇気を出してみましょう。


付き合って何回かデートをしたけど上手く自分の気持ちが伝えられず、あれこれ言い方を考えている人もいるかもしれません。

けれども、もしかしたら深く考えずにそのときに感じたことを素直に口に出すことが一番効果的な愛のセリフではないでしょうか。
言い方より気持ちに素直になることを心がけてみるのが良いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)