好きだからこそ、彼のことで思い悩んだり、マイナスに考えてしまったりすることもありますよね。
今回はあなたのメンヘラ度を、心理テストで確認していきましょう。

問題

あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたのメンヘラ度」

気になる彼に渡したいプレゼントは、あなたの隠れた願望がわかります。
どんなものを選んだかによって、あなたのメンヘラ度がわかります。

a:ネックレスを選んだあなた

メンヘラ度90%

ネックレスは拘束の象徴。
あなたは彼のことをコントロールしたいという気持ちが強い人です。
彼の行動や様子を監視をし、自分の思い通りに動かしたいと感じているのでは?
自分自身のことを信じられないので、相手を信じられないなんてことも。
それでは本当の幸せが掴み取れません。
まずは好きだから信じると決めて行動してみては。

b:お菓子を選んだあなた

メンヘラ度60%

お菓子は依存欲求の象徴。
あなたは今、彼に自分のすべてを委ねたいと思っているのでは?
自分の気持ちを全部わかって欲しいという気持ちが強い傾向にあります。
理解してもらえないときに、怒りが抑えきれずに喧嘩に繋がることも。
不満やストレスを感じたら、恋愛で埋めるのではなく、ペットを飼ったり、好きな趣味に時間を使うなどしてみては。

c:財布を選んだあなた

メンヘラ度40%

財布は愛情の象徴。
あなたは自分で気持ちをコントロールできる人です。
彼と会えない日々が続いたとしても、落ち着いて行動できる傾向にあります。
ただ、不安定な日々が続いていくと、彼の愛情を求めたくなることも多いのでは?
彼で愛情を埋めるのは悪いことではありませんが、求めすぎると鬱陶しがられてしまうこともあるので、注意してくださいね。


今回はあなたのメンヘラ度を診断しました。
メンヘラから脱出するために必要なのは自分で自身の価値を下げないこと。
自分を信じ続ければ、素敵な恋を送れるはずです。

(恋愛jp編集部)