いまなにしてるかな?男性が不意に「会いたいな」と思う女性の共通点

いまなにしてるかな?男性が不意に「会いたいな」と思う女性の共通点

気になる彼と楽しく過ごした後には、また会いたいと思ってもらいたいと考えても当然です。
しかし忙しいとなかなか会えない場合もあるものです。

会えない間でも男性が不意に会いたくなる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)一緒にいると心地良く感じられる

離れて過ごしている時に不意に会いたくなるような女性は、男性にとって一緒にいると居心地が良く感じられたり、楽しい気分になったりするという特徴があります。

無理をすることなく等身大の自分でいられ、自然と一緒に居られる相性の良い人は、離れている時でもまた会いたいなと自然と思えることでしょう。

(2)前向きな気持ちになれる

愚痴やネガティブな言葉ばかり話している人とはあまり一緒に居たくない、と思う人は少なくありません。
また不意に会いたくなる女性は、前向きな気分になる人です。

とはいえ、何でも無理矢理ポジティブに話す人も、一緒にいると相手が疲れてしまう可能性があります。
そのため自然な前向きさが大切になります。

(3)自分に向けられる笑顔が素敵

男性や女性のどちらでも、素敵な笑顔は人を惹きつけるものではないでしょうか。
話しているうちに笑顔がたくさん見られると、人は自分に対して好意的だと思うもの。

そして好意的な人と過ごしたいと考えても当然です。
素敵な笑顔が思い出されるときには、その人に不意に会いたくなることもあるでしょう。

(4)話を聞いて褒めてくれる

男性が不意に会いたくなる女性は、一方的に話をするのではなく相手の話もちゃんと聞くことが出来る人です。
アイコンタクトをしたり頷いたりしながら話を聞いてくれると、話している方は自分が受け入れられているという気持ちになることができ、好感を持つことができます。

そして褒めてくれる人もいい気分になるので会いたくなるものです。


男性が不意に会いたくなるような女性の特徴についてご紹介しました。

誰しも一緒にいて前向きになったり、心地良く感じられる人と会いたいものですよね。
聞き上手になったり褒め上手になることを心掛けるのがおすすめです。

(恋愛jp編集部)