顔が可愛けりゃいいわけじゃない!男性がマジ惚れする「魅力たっぷり女子」の共通点

顔が可愛けりゃいいわけじゃない!男性がマジ惚れする「魅力たっぷり女子」の共通点

(2)見えないところで努力をしている

学校や職場で他人よりも早くに来て掃除をしている女性、普通なら進んでやる人がいないことを誰に言われることもなく率先してする方を男性は魅力的な人だと感じます。

見えない場所で努力をするということは他人の視線を意識している訳ではなく、献身的な心を持った優しい女性と感じ取れるからであり、黄金条件と言っても過言ではない行動といえます。

(3)相手をフォローできる優しい女性

他者に注意をするのは非常に簡単なことです。
その後、フォローをして相手の心を支えてあげる優しさをもった女性は年齢に関係なく、とても魅力的で多くの人々から信頼されることでしょう。

特に若い男性であれば理想的な上司と思うことも多く、そこから恋愛感情を抱くことも珍しくありません。ある種の母性本能を持つ女性ともいえます。

(4)誰に対しても平等な態度を取る女性

相手を見て態度を変える女性に対して、男性は計算高い女性という評価を下します。
この場合、恋愛対象となることはまずありません。

しかし、誰にでも平等で同じように接する女性に対してはその限りではなく、尊敬と愛情を抱きやすいのが特徴です。これは裏・表がない人ということをあらわしており、男性が気を許せると認識するからです。


以上、男性が本気で惚れる魅力的な女性の条件でした。
意識しておこなうのは難しいかもしれませんが、自己中心的にならず相手を思いやる気持ちを持つことで自然と身に付けることが可能です。

日頃から誰かに見られていることを忘れないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)