昨日より今日のが愛してる!男性から「もっと愛される」女性の特徴

昨日より今日のが愛してる!男性から「もっと愛される」女性の特徴

交際が始まったばかりの頃は誰しも彼女に優しいものですが、長く付き合うにつれておざなりにされてしまう女性もいます。
その反対にずっと大事にされ続ける女性もいるのですが、愛される女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

(1)守ってあげたくなるような女性

多くの男性は、自分より弱い存在に対して保護本能が刺激されます。
頼りにされることで男性は自尊心も満たされますし、守ってあげたいという気持ちになります。

ですから愛される女性の特徴には、甘え上手なことがあげられます。
ただし、あまり頼り過ぎてしまうと依存的で重く感じてしまうので、適度な距離感も必要になります。

(2)話を聞いてくれる女性

聞き上手な女性は、男性からとても愛されます。
人気ナンバーワンのホステスなどでも、一番綺麗な女性より聞き上手でリアクションの上手い女性の方が人気が高いと言われています。

といっても、ただ話を聞いていればいいというわけではありません。
上手に話を聞きだすには、コミュニケーション能力や気配りが必要です。

(3)男性をさりげなく立ててくれる

愛される女性の特徴には、男性をさりげなく立ててくれることが挙げられます。
男性はプライドの高い生き物なので、人前では自分を大きく見せたくなります。

彼の友人と一緒に食事をしたり、彼の家族や親戚と顔を合わせる機会があった時などに彼を立てるのがおすすめです。
あまり大袈裟だと白々しいので、さりげなく褒める程度がいいかもしれません。

(4)自分のことを大切にしている

彼から軽んじられてしまう女性は、自分のことを大切にしていないことが多いです。
自分に自信がなくて相手にばかり合わせていたり、相手に尽くしすぎてしまったりします。

男性は最初は嬉しいと感じていても、段々それに慣れてしまい物足りなさを感じてしまいます。
自分を大事にして自己主張もきちんとする女性の方が、長い目でみると愛されます。


男性から愛される女性の特徴には、守ってあげたくなることや話をきちんと聞いてくれること、男性をさりげなく立ててくれること等が挙げられます。

それから自分のことを大切に扱っていて、自己主張もする女性の方が相手にばかり合わせている人よりも愛されます。

(恋愛jp編集部)