誰だって人に褒められれば気分を良くするものですが、意中の男性を射止めたい場合には男心を転がすような言葉をかけることが重要です。
そこで、男性が言われて喜ばずにはいられないような誉め言葉の数々を紹介していきます。

(1)誰よりも頼りになるね

男が喜ぶ魔法の褒め言葉と言えば、自分の存在が相手にとって一番頼れる存在であることを実感できるセリフです。
男性は女性に常に頼られたいという願望を持っているので、気になる異性から「あなたって誰よりも頼りがいがあるね」など告げられると、さらにこの子を守ってやりたいと感じてしまうほど威力を発揮します。

(2)意外と男らしいんだね

男性の体の一部に触れながら囁くのが効果的ですが、細身の男性であっても意外と筋肉が付いていたりした場合には褒め言葉になりやすいです。
肉体を女性から褒められることは一つのステータスになるので、自分よりも体が分厚いと感じていたり、重たいものを積極的に持ってくれる男性がいるならぜひ言ってあげましょう。

(3)あなたの笑顔が大好き

屈託のない純粋な笑顔は誰にでも人気がありますが、男が喜ぶ褒め言葉にはわかりやすい部分を指摘してあげることが望ましいです。
笑顔は女性を魅力的に見せる武器ですが、それは男性にも通じている部分が大きく、一緒に居て無邪気に笑ってくれる存在は掛け替えのないものだと思えるため、素敵な笑顔を向けられた際にはその顔が大好きと告げてあげましょう。

(4)あなたの声って魅力的だね

人は異なる声帯を持っており、どんな声がタイプかは人それぞれです。
男性は女性よりも低くて野太い声をしていることが殆どなので、男らしさをアピールしやすい部分でもあります。

そんな男を感じる部分を異性に褒めてもらえれば、自分を異性として意識してくれていることを実感することができ、男が喜ぶ魅惑に言葉になるでしょう。


男性は常に女性に魅力的に思われたい願望を持っているので、少しでも気になる男性がいる場合には積極的に褒めてあげることが大切です。
外見だけの魅力を伝えるのではなく、自分では気が付きにくいような内面の部分も褒めることで男が喜ぶ褒め言葉になりやすいでしょう。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。