早くデートしたいね♡ラブラブカップルの「デートコース」って?

早くデートしたいね♡ラブラブカップルの「デートコース」って?

仲良しカップルになるとお互いのことを知っているために、デートにも好きなところに行けるという長所があります。
仲良しカップルが楽しく時間を過ごせて、お互いの仲をより一層深められる鉄板デートをご紹介しましょう。

(1)共通の趣味が楽しめるお店

仲良しカップルの中には、共通する趣味を持っていることが少なくありません。
趣味に関連する商品が探せたり、楽しむことができるショッピングはデートの定番なのではないでしょうか。

例えば読書が趣味の場合は、大型書店に足を運ぶことをお勧めします。
アウトドアが好きなカップルは、専門店に出かけるだけで十分に楽しめます。

(2)美味しい食事が出る飲食店

付き合いたての頃は、おしゃれなカフェやバーでデートすることも少なくありません。
でもお互いの味覚を理解していたり好きな食べ物がある場合は、雰囲気よりも食事の内容を重視した飲食店が鉄板のデートコースとしてお勧めです。

美味しい食事を気兼ねなく楽しむことで、充実した時間を過ごすことができるだけでなく会話が弾みます。

(3)小旅行に出かけてみる

バスツアーや鉄道各社が販売している飲食店の割引券がついたチケットなど、ちょっとした旅行が人気を集めています。
気兼ねない相手とのデートなら、小旅行で少し遠くまで出かけてみるのも鉄板デートです。

遠くに足を運ぶことで楽しい時間を過ごせるだけでなく、いつもと違うデートの雰囲気を楽しむことができます。

(4)自宅でまったりデート

お互いが自室を持っていたり、一人暮らしの場合は自宅でまったり過ごすのもお勧めの鉄板デートです。
お菓子や食事を用意して、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

冬は鍋を囲んだりするのもいいかもしれません。
働いていたりバイトで忙しいことが多い場合は、二人でまったりと体を休めつつ休日を過ごすと関係が深まります。


仲良しカップルはお互いの好き嫌いや楽しめるツボが分かっているので、無理をせずリフレッシュするデートを過ごすことがお勧めです。
もちろん、誕生日やクリスマスなど特別な日には気合を入れたデートを過ごすことがポイントですよ。

(恋愛jp編集部)