彼を選ぶとき、好きという気持ち以外のチェックポイントがあればいいですよね。
良いお付き合いをしたいあなたに、星座別のチェック項目を用意しました。
ここでは、しし座からさそり座までのあなたにお送りします。

しし座

自分のペースを守りたいあなた。
あれこれ彼から口を出されると、意気消沈してしまいがちです。
彼を選ぶなら細かいことを気にしないかをチェックしてみて。
あなたを自由にしてくれる男性はベストです。
また、多趣味な彼は好奇心を刺激してくれます。
飽きずに長く付き合えるばかりか、あなたの才能を伸ばしてくれるでしょう。

おとめ座

細やかな気遣いができるあなた。
いいかげんな男性には気力を使い果たしてしまうでしょう。
もし彼を選ぶなら、食事のマナーが整っているかチェックしてみて。
美しい所作が身に付いている彼なら、他の面でもきちんとしています。
また、貯金が好きな彼も高ポイント。
「しっかりしている」という点が、あなたを安心させるでしょう。

てんびん座

意外に見た目重視なあなた。
かっこいい好みの男性には、思わず胸がときめくはず。
顔やスタイルはともかく、ファッションセンスが光る彼なら満足し、長続きするでしょう。
もし彼の内面を重視するなら、夢中になる何かを持っている男性を選んでみて。
あなたのプライドを満たし、かなり充実したお付き合いが望めるでしょう。

さそり座

一緒にいることで満たされるあなた。
時間を惜しんで会いに来てくれる男性ならピッタリです。
少なくともマメな連絡は必要。
言い訳をして連絡がない男性とは付き合わない方が良いでしょう。
また、あなたが何を言わなくとも分かってくれる彼なら、最上のお付き合いができるはず。
あなた自身、ごまかしのない気持ちを伝えられるかどうかがポイントですよ。


好きという感情が強すぎると、つい彼を選ぶ目が曇ってしまいがち。
星座別のチェック項目を参考にして、良いお付き合いをしてくださいね。

(恋愛jp編集部)