本命で好きな女性には、男性はLINEもかなり好意的に送るものです。
男の人ってLINEでは結構ドライな印象……と思う人も多いかもしれません。

ですが本当に惚れている女性相手には意外と違うことも多く、むしろかなりデレデレなLINEを送る人もたくさんいます。
そこで今回は、男性が超本気で好きな女性に送るLINEについて解説していきたいと思います!

(1)早めに返信してくれる

男性は、本命の女性には、早め早めの返信でとにかくマメなやり取りをしてくれます。
本気で好きな女性相手には、そのあたりはかなり律儀なんですね。

そのためいつも既読になったらすぐに連絡してきてくれる……という男性は多いはず。
早めに返信してくれればやり取りもスムーズですし、すぐに仲良くなれますよね。

(2)自分からLINEを打ち切らない

男性は基本的に、本気で好きな女性とLINEしているときは自分からやり取りを打ち切ったりしないものです。
とにかくやり取りは長く続けたいと思うからでしょう。

自分から打ち切ったことで恋のチャンスを失うのは嫌だという心理もあるはずです。

(3)同じようなスタンプを使ってくる

同じようなスタンプを使って意識させてくる男性も多いですね。
スタンプを使ってちょっとした好意アピールをしてくるということです。

いわゆる「ミラーリング」の心理テクニックから、同じようなスタンプを使ってきているのでしょう。
似た行動を取ることで、意識させようとしてきているのかもしれません。

(4)内面を褒めてくれる

LINEは面と向かって話すやり取りではありませんし、普段は恥ずかしくて言えないことも話せてしまいますよね。
だからこそ、LINEではここぞとばかりに褒めてくる男性も多いです。

ですが「可愛い」と連呼するとさすがにチャラい印象も強くなるもの。
そのため内面を中心に褒めてくれる男性は多いです。


親しい男性がいるけれど、彼からどう思われているのかはよくわからない……
そう悩んだときは、まず彼のLINEをチェックしてみてください。

本気で好かれているなら、彼の好きアピールは意外と分かりやすく出ているものですよ!

(恋愛jp編集部)