彼女にはしたくないわww男が「恋愛対象外」認定する女性の特徴

彼女にはしたくないわww男が「恋愛対象外」認定する女性の特徴

ある程度仲良かったとしても、彼女としてはナシ……と正直感じてしまう女性は、男性にとって意外と多いものです。
つまりそのように恋愛対象外にされる女性は、女性としての魅力に欠けるということ。

気になる人に抱く恋を叶えるなら、そんな恋愛対象外女になることは避けたいですよね。
そこで今回は、男性が恋愛対象外認定する女性の特徴について解説していきたいと思います!

(1)服のチョイスが女性らしくない

意外と多いのが、服のチョイスで恋愛対象外認定されてしまうパターン。
女性らしくない服を着ていることが多い人は、正直言ってあまりモテない傾向にあります。

ライダースジャケットのような辛口ファッションや、パーカーのようなカジュアルすぎるファッションなど……
男性にとって女性らしくないと感じるポイントが多いと、恋愛対象には見えないものです。

(2)仕草に品がない

仕草に品がない女性も、男性には恋愛対象外にされがちなので要注意。
大声を出して笑ったり、大股で座ったり、あぐらをかいていたり……

そんな残念な仕草ばかりでは、男性も魅力を感じませんよね。
異性としては見れないから、友達はいいけど彼女としてはナシ……と男性は感じてしまうんです。

(3)周りの人の愚痴をすぐに言う

愚痴が多い女性も、恋愛対象外認定はされやすいもの。
自分が思っている以上に、愚痴ばかり言っている姿は印象が悪いため気をつけましょう。

人の愚痴ばかりこぼしている様子を見れば、多くの男性は「性格悪そう」と感じるものです。
特に身近な人の愚痴を平気で言っていると、「付き合ったら俺の愚痴も言われるんだろうな」と思われてしまいます。

(4)趣味・好みが独特

趣味や好みが独特な女性は、その癖の強さから、やはり恋愛対象外にされることは多いです。
ロリータ服を好んできたり、オタク趣味をこじらせていたり……

そんな個性的な女性とは、正直なところ距離を取りたくなる男性は多いものです。


恋愛対象外になりやすい女性は、残念ながらどこかしらに印象の悪いポイントがあるもの。
私がモテない原因ってこれ?……と思ったら、ぜひその部分は見直すように意識してくださいね!

(恋愛jp編集部)