本当は真面目なのに…!男に「軽い女認定」されちゃう性格って?

本当は真面目なのに…!男に「軽い女認定」されちゃう性格って?

カラダ目的の男性にはモテるけど、本命にはされない「ビッチ」の女性。
なぜかビッチ扱いを受けてしまうのは、軽薄そうな印象があるのかもしれません。

今回は、男性に「軽い女」と思われる女性の性格について調べていきましょう。

(1)見た目が派手

人は第一印象が9割と言いますが、見た目が派手な女性はビッチ扱いされやすいでしょう。

髪色がやたら明るかったり、露出が多い服装は遊び人という印象に繋がります。
男性を誘っていると勘違いされやすい服装やメイクが、軽い女として見られる原因なのかもしれません。

(2)熱しやすく冷めやすい

短期間で彼氏がコロコロ変わる女性も、いい印象は得にくいもの。
数カ月の内に何人も彼氏が変わるというのは、誠実さに欠ける女性というイメージを持たれてしまいます。

惚れっぽいのですぐに男性を好きになるけど、飽きて別れるまでも早い女性は、「男を取っ替え引っ替えしている」なんて言われやすいのです。

(3)ボディタッチが多い

軽い女と言われる女性は、ボディタッチが多い傾向にあります。
触られた男性は、気軽に関係が持てる女だと認識するもの。

一方、同性である女性には「男に媚びる軽い女」として嫌悪感を抱かれます。
誰から構わずやたらとベタベタ触れるのは、全方位を敵に回す行動でしょう。

(4)下ネタにノリノリ

男性は、女性に奥ゆかしさや恥じらいを求めるものです。
赤面することもなく下ネタを連発する女性は恋愛対象から外している様子。

下ネタで盛り上がる女性は「軽い女」だと思われることはあっても、彼女にしたいと思われることは少ないでしょう。


「軽い女」として認定されると、そのイメージはなかなか払拭できません。
好きな男性がいても相手にされず、都合のいい女として扱われてしまうなんて悲しい結果を招くことも。

そんな未来を防ぐためにも、外見や行動を見直して、誠実さをアピールしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)