思いやりってないの?忙しい彼から嫌われる「NGセリフ」4つ

思いやりってないの?忙しい彼から嫌われる「NGセリフ」4つ

職業によってはデートもままならないほど忙しい彼氏も居ます。
なかなか会えないことに腹を立てている彼女も居るかもしれません。

しかし、彼氏にしてみれば忙しい仕事を何とか片付けて会いに来ているんです。
せめて、優しい言葉をかけてあげましょう。

間違っても嫌われる一言を発しないように気をつけたいものです。

(1)電話する時間くらいあるでしょ

忙しい彼がやっと時間を作って会いに来たのに、「電話する時間くらいなかったの」なんて言ったことはないでしょうか。
待たされている彼女にしてみれば、仕事の合間に数分くらい電話できただろうと思うかもしれません。

しかし、人と会って話をするような仕事では、ちょっと中座できないこともあります。
電話で簡単に済ませたくないという彼の優しさかもしれないので、よく考えてあげましょう。

(2)本当にそんなに忙しい仕事なのかしら

仕事によっては彼が子どもの頃から憧れて、ようやく手に入れた職場ということもあります。
それを馬鹿にするように、「そんなに忙しいのかしら」などと軽々しく言ってはいけません。

嫌われる一言であり傷つける一言にもなります。
批難するのではなく、彼の仕事がどれほど大変かということをよく聞いてあげましょう。

(3)今度はいつ会えるのかしら

何とか仕事の都合をつけて休みをとり、1日付き合ってくれた彼に、「今度はいつ会えるの」と催促するようなことを言うのは止めましょう。
その日のデートも終わらないうちに次回の約束を取り付けるのは、せっかちで嫌われる一言。

第一、仕事で忙しい彼は疲れています。
休みは全部自分と会ってもらえるものと決めつけるのも良くありません。

(4)私と仕事とどっちが大事なの

あまりにも会う機会が少ないので、「私と仕事とどっちを選ぶの」と詰め寄る女子も居ますが、これは最も嫌われる一言です。
たとえばそれが2人で旅行した先だったとして、彼にしてみれば彼女と旅行に行けるように一生懸命働いて稼いでいるわけです。

付き合っている女性のために頑張っているのに、それを批判するような態度は良くありません。
2人の仲を保ちたいなら、彼の仕事をもっと理解してあげることが大事です。


現代は女性も責任ある職位につくことが多く、男女ともに忙しいカップルも多いでしょう。
もし、忙しくて会えない彼のことで悩んでいるなら、そういう多忙な女友だちに相談するのも1つの手です。

言ってから後悔しないように、嫌われる一言を発しないように注意しましょう。

(恋愛jp編集部)