彼に甘えたいけれど、自分から甘えられなくて悩んだことってありませんか?
今回はあなたがどんなときに彼に甘えたくなるのかを診断していきましょう。

問題


あなたはどれを選びましたか?
さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること
「甘えるときのあなたの心の状態」
ぬいぐるみはあなた自身を表し、愛情の象徴といわれています。
ぬいぐるみがどんなことを話したかは、あなたが甘えたいときに感じる心の状態と同じ。
そのセリフからあなたの甘えたいシチュエーションがわかります。

a:「あなたのことを教えて!」を選んだあなたは……

彼の気持ちがわからないときに、甘えたいと感じることがあるのかもしれませんね。
自分の気持ちを伝えたいのに、伝えられないままになることも。
時には「もっと知りたい!」とおねだりしてみるといいかも。

b:「しっかりしなきゃダメでしょ!」を選んだあなたは……

とても責任感が強くて、真面目な人のようです。
そのため、甘えたいのに甘えることを自分のなかでは許さないことが多いのでは?
甘えることは悪いことではなくて、むしろ、上手に使っていけば好感度も上がります。
時にはストレートに自分の気持ちを伝えてみては。

c:「大好き!」を選んだあなたは……

自分の気持ちを素直に表現できるタイプ。
彼の愛情や安心感を感じたときにたくさん甘えることができているのでは?
ただ彼に甘えすぎて、うっとうしがられることも……。
彼の様子を見ながら甘えるときと我慢するときの判断をして上手に甘えていきましょう。


今回はあなたが甘えるときの心の状態を、心理テストを通じて確認していきました。
甘えることで安心感が生まれ、心の癒し効果に繋がります。
彼との距離を縮め、絆を確認しあえるはず。
時には、上手に彼に甘えてみてはいかがでしょうか?

(恋愛jp編集部)