気になる女性と「自然に仲良くなる」には

気になる女性と「自然に仲良くなる」には

(2)最初は友達として接する

女性に逃げられる男性は、最初から「好き」が丸出しです。
女性は男性の好意に気付いた途端に逃げてしまう心理があります。

最初は「友達」として接して、好意を見せないことを心がけましょう。
そうすることで「相手の価値観を尊重する」「内面を見る」などの余裕が生まれます。

(3)急かすことなく女性に合わせる

男性に比べて女性の方が「好きになるまで」に時間がかかります。
男性が先走ると、女性はそこまで好きじゃないから「お断り」するのです。

女性の中の愛情が育つまで、急かすことなくじっくりと向き合いましょう。
その方が「余裕のある男性」だと思ってもらえますよ。

(4)「惚れさせる」のではなく「楽しむ」

女性と会話したりデートする時は、「惚れさせよう」と思ってはいけません。
女性は「どれだけ楽しい時間を過ごせるか」を見ているため、「デートを楽しむ」ことを最優先しましょう。

女性は「安心」や「包容力」「安らぎ」の先に恋愛感情があるもの。
いかに自分に尽くして楽しませてくれるかに重点を置いているのです。


男女では恋愛心理が異なるため、女性側の心情をいかに理解しているかが“成就の決め手”になります。
特に今回ご紹介した項目は「余裕のある男性」に見せるためにとても大切。

ぜひ気になる女性と接する時は意識してみましょう。

(恋愛jp編集部)