愛情深く、心に闇を抱えた印象がある、メンヘラ男子。
どのような男性が、女性から「メンヘラ」認定されることが多いのでしょうか。

そんな今回は、メンヘラ彼氏の共通点についてご紹介いたします。

(1)嫉妬すると不機嫌になる

他の男性と話していた理由から、彼女をガン無視する徹底した対応を取る。
他の男性の話題を口にしただけで「うるさい」と、そこから怒った対応を取り出すなど。

嫉妬すると、かなり不機嫌になる男性です。

軽く拗ねるだけなら可愛いとも感じますが「彼女を悪者」にする態度はドン引きもの。
「見捨てられる」不安な気持ちを抱えていることも多いです。

(2)四六時中SNSをしている

気がつけばいつもスマホをいじっている。
SNSの投稿は30分きざみにしている。

四六時中SNSを見ている男性です。

「かまってほしい」「注目されたい」気持ちが、人よりも強い傾向があります。
いいねの数を異常に気にしたり、投稿がバズれば「みてみて」と嬉しそうに彼女に報告する部分も特徴的です。

(3)LINEのアイコンを頻繁に変える

「あれ?昨日は景色の画像だったのに、今は自撮りの写真になってる!」
LINEのアイコンを頻繁に変える男性です。

「アイコン変えた?」と、誰かからのメッセージを密かに待っている証。
たまになら良いですが、毎日変えているほどメンヘラ男子の素質アリ!

いつも何かにソワソワ、気持ちが不安定な部分が感じられます。

(4)過去の話をよく出してくる

「俺が子どもの頃の話なんだけど、」「実は、喧嘩が強くて、弟子みたいな存在もいたくらい(笑)」など。
過去の話をよく出してくる男性です。

「認められたい」気持ちが強く、今の自分に満足していないことも……。
自慢話以上に、人によってはネガティブな話を率先して出してくる方もいます。


四六時中SNSをしている、LINEのアイコンを頻繁に変えている男性は、メンヘラ気質があると言えるでしょう。
自分に当てはまっている箇所はないか、ぜひ「メンヘラ彼氏の共通点」を参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。