この春はメイクで変わる!友達と差をつける「2020春メイク」4選

この春はメイクで変わる!友達と差をつける「2020春メイク」4選

服装以上に印象を変えるのが「メイク」ですが、今年のトレンドを意識すると更に垢抜けた印象になります。
そこで今回は友達と差をつける「2020春メイク」4選をご紹介しますので、今年のトレンドをしっかりとチェックしちゃいましょう♪

(1)透け感を意識した透明感のあるメイク

今年のトレンドである「透け感」はメイクでも取り入れられています。

透明感のある自然な透明感を演出できるように、マットよりもシアーな素肌感を目指すと良いでしょう。
やりこみすぎない自然な質感が今年流の春メイクです。

(2)オレンジカラーでフレッシュな印象に

今年はネイチャーカラーがトレンドですが、トレンドを活かしたベージュ系オレンジカラーで、フレッシュさを意識すると華やかな感じになります。
派手すぎない健康的なオレンジメイクは、オフィスでもOKですし誰からも好印象でしょう。

(3)眉はふんわり優しく

眉は作りこみすぎないのが今年のトレンドです。
自然の流れに沿って足りない部分を付け足すようにすると、優しげな印象になります。

この春の眉メイクは「ナチュラル系」を意識してみましょう。

(4)ローズピンクで甘すぎない可愛さに

今年のトレンドカラーのピンクですが、赤みがかったローズピンクなら甘すぎない可愛さに仕上がります。
お肌の色によっては浮いてしまったりとする「ピンク」ですが、上手に取り入れると今年っぽさが際立つのでオススメです。

リップやアイシャドーにピンクを取り入れると春らしくなりますが、シャドウとしてパープルやグレイを加えてみると、違和感がなくキレイに決まります。


この春はメイクで変わる!友達と差をつける「2020春メイク」4選をご紹介しました。

シアーな透明感あふれるメイクを意識すると、今年のトレンドファッションにもマッチします。
トレンドをしっかりとチェックして、周りの友達に差をつけちゃいましょう♪

(恋愛jp編集部)