あったかいのに春っぽい!着回し力抜群の【おすすめ春アウター】4選

あったかいのに春っぽい!着回し力抜群の【おすすめ春アウター】4選

春はあったかくなってきたと思いきや、まだ肌寒い日もありますよね。

今回は、着回し力抜群の【オススメ春アウター】を4つご紹介します。
まだ暖かさも捨てがたいこの季節、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)トレンチコート

春に活躍するアウターといえば、トレンチコート。
一見春らしい印象ですが、生地が硬めなので寒い時には風をブロックしてくれますよね。

内側に取り外し可能なキルティング素材がついているものもあるので、肌寒い日にぴったりです。
スーツを着る時や秋にも着まわせるので、持っていて損はないですよ。

(2)ナイロンジャケット

軽めのジャケットは、細身のデニムやワンピースと相性が良いので、カジュアル派にはかなりオススメです。

ゆったりした作りになっているので、中に着込むこともでき、温度調節が簡単ですよね。
パフスリーブや絞りのある、形が可愛らしいものだと、女性らしさもアピールできます。

(3)ニットガウン

ニットはニットでも、ざっくりとした編み目のものなら、春コーデに最適です。
ロングタイプだと足元まで隠れるので、意外とあったかいですよ。

またスリットが入っているものなら印象が重くなりすぎません。
中の服次第でイメージが変わるので、着回し力も抜群です。

(4)ニットカーディガン

こちらもざっくりとした編み目のものを選びましょう。
ダボっとしているのでお尻まですっぽり隠れ、体型カバーも期待できます。

コートほど面積が大きくないので、斬新なカラーも取り入れやすいですよね。
あったかさも残しつつ、春らしい明るい色を選んで楽しんでみてください。


着回し力抜群の【オススメ春アウター】についてご紹介しました。
春らしさと暖かさのいいとこ取りができるなんて、かなり万能ですよね。

ぜひこの記事を参考にして、寒さを気にせず春を思いっ切り満喫しましょう。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。