どんどん日が長くなり、陽ざしも暖かくなる春。
しかし朝晩はひんやりすることあり、コーデに迷う人も多い季節ですよね。

今回は、春に欠かせないアウターを使ったコーデを4つご紹介します。

(1)春のアウターの定番トレンチを一癖あるものに


春の定番アイテムであるトレンチコート。
実際に重宝している人も多いのでは?

トレンチを主役にしたコーデなら、今季はテロっとした素材や袖口にボリューム感が出せる少しひねったトレンチがオススメ。
シンプルな装いでも、トレンチを羽織るだけでばっちり決まります!

(2)定番Gジャンはさらっと羽織る


こちらも春の定番アイテムのGジャン。
カジュアルな印象が強いアイテムですね。

こなれ感を出すためには、袖口を何回か折り手首が見えるようにするのがポイント。
また肩口にサラッとかけるとよりこなれ感を出せますよ!

(3)体形カバーにも!ロングカーディガン


ロングカーディガンも春のアウターとして人気ですね!
お尻やウエストも上手にカバーしてくれるので、体形カバーをしたい人にもオススメ。

春らしさを出すには、淡い色合いがぴったり!
写真のようなアイスグレーだと落ち着いた上品さを感じますね!

(4)着こなしは何通りも!シャツワンピース


1枚でワンピースとしてもシャツとして羽織にも活用できるシャツワンピ。
春にはフル活用できる便利なアイテムです。

ハリのある素材やテロンとした素材など質感もさまざまなものが出ています。
ぜひ自分の目指すイメージに近いものを見つけてくださいね!

春らしさを出すなら、ラベンダーカラー!
ベルトでウエストマークをしてもまた雰囲気が変わるので、1枚は持っておきたいマストアイテムです。


春のコーデは寒暖差を考えるとアウターは欠かせませんよね。
春らしさを出すには、やはりカラーが大切!

淡いパステルカラーやダスティ感ある色選びで春らしさを感じてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。