男性にオシャレだと思われたいという女性は多いはず。
しかし女性にとってはオシャレなファッションも男性には理解できないこともあるようです。

そこで男性が【ダサいと思うファッション】を4選ご紹介します。

(1)サイズ感が合ってない

いくらオシャレなデザインの服でも、サイズ感が合ってないとダサ見えしてしまいます。
短かすぎるトップスやスカートはセクシーすぎる印象になってしまい、逆にオーバーサイズでダボダボなファッションなど、サイズ感が合っていない服は違和感を与えるようです。

そのため服を選ぶ際にはしっかり試着してサイズをチェックするよう心がけましょう。

(2)毛玉やほつれ、ヨレヨレ、シワシワ

毛玉やほつれがあったり、ヨレヨレ、シワシワの服を着ている女性はだらしなく不潔な印象を与えてしまいます。

たとえオシャレなデザインでも、ヨレヨレになっていると魅力的には見えませんよね。
お気に入りのTシャツを長く着たいなら、良い状態を維持することが大事。

ヨレヨレになってしまったら、デートの際には着ないことをオススメします。

(3)一昔前のトレンド

トレンドのファッションをオシャレに着こなすことができる女性は、誰から見てもかっこいいですよね。
しかし中には知らず知らずのうちに一昔前のトレンドをコーディネートに取り入れている人もいるようです。

そんなファッションは男性からイタイと思われてしまうので、トレンドはこまめにチェックするよう心がけましょう。

(4)柄物だらけ

柄物はアクセントとしてコーディネートに取り入れるとオシャレに見えますが、柄物だらけのコーディネートはNG。

柄物と柄物を合わせると派手に見えますよね。
そんなファッションはセンスが悪いと思われるので組み合わせには注意しましょう。


男性からダサいと思うファッションを知ることで、デートの際のコーディネートの参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。