「好きな人を守りたい」と思ってくれる男性は素敵ですよね。
今回は、星座別に頼りになる男性のランキングをご紹介します。

4位 おひつじ座

直感力に優れた彼は、相談されると瞬時に解決策を思いつきます。
女性が悩みをすべて話さないうちに、的確なアドバイスを与えてくれるでしょう。
また、行動的で女性を守ろうとする思い切りの良さは、目を見張るものがあります。
でも、短期決戦型なので長続きはしません。
頼りにはなりますが、他に興味が移ると守ろうとする意識が低下するのが玉にキズ。
彼の関心を逃さないようにすることが大切です。

3位 うお座

優しさが前面に出ている彼
ちょっと不器用なところはありますが、女性を守ろうとする意識はとても高いでしょう。
女性の困った顔を見逃さず、いつも気にしてくれるところがあります。
相談事にも親身になってくれるので、女性にとっては嬉しいでしょう。
でも、実務的に頼りになるかというと、そうでもありません。
女性の矢面に立とうとする意識が低く、行動力に欠ける点が気にかかります。

2位 さそり座

じっくりと女性の気持ちに寄り添う彼は、女性の悩みにも親身になってくれるでしょう。
話を聞いてくれるばかりではなく、どうやったら解決できるかを一緒に考えてくれます。
守りたい、頼りにされたいという気持ちが強いので、頼りになると思われることも多め。
ただ、あまりにも相手の気持ちを読み切ってしまうので、女性は少し怖いなと感じることがあるかもしれません。
その分、安定感はバツグンの男性でしょう。

1位 かに座

なんでも親身になって聞いてくれる彼
女性がいくら弱音を言っても優しく包み込み、納得するまで付き合ってくれるでしょう。
好きな女性を守ろうとする強さは驚くほどで、何かあればすぐ駆けつけるほどの行動力もあります。
おせっかいなところに目をつぶれば、これほど頼りになる男性はいないかもしれません。
女性が頼りにすればするほど喜んでくれるので、頼りにしても大丈夫ですよ。


女性を守ってあげたいという気持ちは一緒なのに、それぞれの星座で内容が違うのです。
ぜひ参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)