好きすぎてこうなっちゃう…♡男性が「照れ隠しでとる言動」4つ

好きすぎてこうなっちゃう…♡男性が「照れ隠しでとる言動」4つ

気になる彼と一緒にいても、なんだかそっけなくて嫌われているかも……と悩んでいませんか?
もしかすると、好きだからこそ照れ隠しでしてしまう言動かも!

そこで今回は、男性が「照れ隠しでとる言動」を紹介していきます。

(1)ソワソワしている


男性は、好きな人と一緒にいると緊張からソワソワと落ち着かなくなります。
一緒にいて落ち着かない態度を取られると、楽しくないのかな……なんて思いますよね。

しかし、ただドキドキしてどのように振舞えば良いか分からなくなっているだけ。
あまり気にせずに、彼が落ち着くまで普段通りに接するようにしましょう。

(2)何かを頻繁に触る

緊張してソワソワすると、相手にその緊張がバレないよう自分を落ち着かせようとします。
そのため、何かを触り自分を安心させようとするもの。

女性も緊張すると髪の毛を頻繁に触ってしまう、なんて人も多いと思います。
男性も同じで、顔や髪、めがねや時計などを触ることは「照れ隠しでとる言動」です。

(3)そっけない会話


LINEでは楽しくラリーできるのに、実際に会って話すと会話がテンポ良く進まないことがありませんか?
話をすることが嫌なのかな……なんて不安になりますよね。

これは、テンションが上がることを抑えていたり、相手に嫌われないよう言葉を選んでいたりするから。
黙ってしまうことが多いかもしれませんが、相手のペースを守ってあげるようにしてみて。

(4)怒っているように見える

一緒にいる時に、そっけなく怒っているように見える時は、「照れ隠しでとる言動」かもしれません。
視線を合わさない、顔をそむけるなどは、照れて直視できないから。

自分が緊張していることや照れていることを隠したくて、そっけない態度になってしまうもの。
徐々に慣れていけば普通の態度に戻るので、すぐにネガティブに捉えないようにしましょう。


男性が「照れ隠しでとる言動」は、嫌われていると勘違いしやすいです。
好かれているのに、嫌われているとネガティブに捉えてしまったらもったいないですよね。

2人で一緒に過ごす時間があるのなら嫌われていることはないので、照れ隠しかもと疑ってみて!

(恋愛jp編集部)